見出し画像

優秀な人を見つけてくれるのは優秀な人



優秀な人という人は

優秀な人がわかる


それは学歴などを見なくても

会話をしているだけでも

その人がただものではないっということに気づいたりもする


それは今までの出会ってきた経験でもあり

特に社長などが非常に多い


社員をはじめ、いろんな方々に会われるので

人を見極める能力が一般の人よりも優れていく


だからあなたが認められないのは

そういう人に出会っていないからかもしれない


いつも同じような仲間と過ごしていたりすると

彼らはあなたの凄さをわかっていてもそれが普通になっていたりもする


本人も気づかないこともあるが

それが他人から気付かせてもらえることが多々ある


それはやっぱり優秀な人により多く会って見ることだと思う

原石を見つける優秀な人もいるし

優秀な人を見つける優秀な人もいる


あの有名な発明家
トーマス エジソンも学校の先生が見つけ

あのホリエモンも学校の先生が見つけました。

「あなたはここにいるべき生徒ではない。。」


ここにはあなたに教えられる先生がいない。。

そう言える先生って素晴らしいですね。


先生の中には自分を過信しすぎている先生も多いと思います。


新しいあなたが見つかる

あなたの居場所を見つけてくれるのも

新しい道ができるのも

この優秀な人との出会いだったりする


遠慮せずにいろんな優秀な方と会ってみましょう


今日も良い1日を!







全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。