見出し画像

最近買ってよかった掃除機!「コスパの良いの好き編」

掃除機が壊れた。。

昔からあったコードの掃除機

掃除機は結構長持ちするものでかなり頑張ってくれました。

そんな中どんな掃除機がいいのだろうか?

っと調べてみるとやっぱりコードレスに挑戦したい。

ルンバもいいかもしれないけども畳が多い昔の日本の家

でもルンバ買ったらもう掃除機できないだろうな。。


とりあえずルンバは次にして掃除機コードレス!


数ある掃除機の中選び抜いたのが

この中国産のコードレス掃除機!

安くて使えればいい!っと思っていたけども

パワーがないし、ちゃっちい。。8000円くらいで買える。


物足りないので探しているとMAKITAの掃除機が出てきた。

MAKITAは大好きなメーカーで木工とかの道具とかのNO1国産ブランド 

結構コードレスのものも出てきているけども

このバッテリーチャージャーが高い。

でもこの掃除機はそれがセットで付いているし

他のマキタ製品でも使えそうだ。買っておいて損はない。。

また評価も20000コメントもあってすごい。

そして購入してみると

さすがマキタ!!

めちゃくちゃいい!

パワーも掃除機もおしゃれで

あの細いところを掃除するノブも一緒にホースに付いているところもアイデア。

音もそんなに気にならないし、もともと中国製のもの安いのを使っていたからかローラーの滑りも掃除の気分も上機嫌!

またコードレスはめちゃくちゃいい!

どこまででも軽々と行ける。。

階段も楽!

車の掃除も楽!

ゴミ捨ても楽!


掃除好きじゃない僕が

毎日掃除するようになった。。


掃除機一つでこんなにも行動が変わるものかと。。。

掃除嫌いな人はきっと

掃除機思い。。コンセント面倒くさい。場所移動でまたコンセントのめんどくさい。コードが引っかかる。巻き戻すのが面倒。。。

これが一気になくなった。


もっと早く気づくべきだったけども

これも掃除機が壊れなければわからなかったこと。。


知人の家で掃除機使わせて!なんてないし。。


これは掃除機を持っていても

コードレスがない人ならば持っておくべき掃除機だと思います。


買ってよかったもの。。。


少しでもお力になれたら嬉しいです。。







全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。