見出し画像

ある外国人がドラックやお酒をやめた理由「やめたい人、やめさせたい人は必見!」

世界を旅しているときにホステルで出会った外国人

その時のお話です


その彼は以前マリファナやお酒が大好きでよくしていたと言います。

でもそれはもうやめたという。。

どうして?っと理由を聞くと

ある出来事がきっかけだという


クラブでいつものようにマリファナをやりお酒を飲んでいたそうです。

気がついたら次の日に自分のベットで起きて

またいつものように大学へ行った時のこと

そのクラブで一緒にいた友達から言われた言葉。。

「お前、昨日クラブの壁に向かって立ちながら、ハンドルを握って回すような動作をずっとしていたぞ!」

それを聞いて彼は。。

「あ。。俺は確か夢を見ていた。。
あれは大きな大きな金庫!中には大金がありそれを開けようと僕はしていたんだ。。」そう思い出した。。

そしてその姿を想像したときに彼はものすごく恥ずかしくなり

ドラックとお酒を一気に辞めたという。。


確かに面白い。。

彼の行動は本当かもしれないけども

もし彼のように酒癖が悪い人には

そういうことを伝えてもいいだろう。。

「ねえ、あなた昨日バーで壁に向かって何か手を回していたわよ」

もしくは

「ねえ、あなた昨日クラブで椅子を使って腰振ってたわよ。。」

その恥ずかしい行動を伝えたらきっと辞めるかもしれない。

そして友達とも口裏を合わせていれば

彼の酒癖は治る!

かもしれない。。。笑


「お前、お酒やめろよ!」って言っても多くの人はやめないでしょう。。

でもこの面白おかしいやり方は

僕は好きです。。


少しでも役に立てたら嬉しいです



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。