見出し画像

お隣の韓国を見て学ぶべし!「ゲロを吐くくらい気持ち悪い編」

芸人おぎやはぎさんのコメント

広末涼子の不倫について

「これは集団のいじめ」


まったくその通りであり

何か見覚え、聞き覚えないだろうか?

そう世界トップクラスの芸能人いじめの国

お隣「韓国」

そこから学ぶべきだろう。。


何を学ぶのか?


恥ずかしくないですか??


あの韓国で起きているようなネットの書きこみ

追い詰めるようないじめを見て

ひどい国だな〜て思わないだろうか。。


もちろん韓国全員がそうではない。。

韓国人の中でも多くがそんなことしないだろう


でも韓国の好きじゃないところの一つはここでもあり

それは世界から見ても

ものすごい恥ずかしいことでもある


それと同じようなことを日本でもやっているのかと思うと

本当にゲロを吐きそうだ。。。


もっと韓国を見て学ぼうぜ!

そしてそれが恥ずかしいことだと思わなければ

日本もこのまま韓国と同じようになっていくだろう。。


世界中どこでもいじめというものがあるけども

それを止めるのはやっぱり大人たちであり

その大人たちが立派でなければいけない


学校でいじめがあるのならば

大人の先生たちがそこをしっかり教育することだろう。。

一緒になっていじめに加わったり

見て見ぬ振りをするような大人ではどうにもならないだろう

ましてや教員同士でいじめをやっている場合もあるのだから

話にならない。。


韓国の方が一歩先に進んで

このいじめを規制して無くしていくのか。。


国民がより賢くなっていくのか。。

それは日本が韓国に教えられるように

立派な大人になってもらいたいと思う。。


それは子供たちのためでもあり

これからの日本のためでもあるのだから。。


それでは今日も良い1日を!


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。