見出し画像

彼を理解しようと思わなければ日本は変わらない「本当に情けない日本編」


山上容疑者を理解しようと思う人は日本にどれだけいるのだろうか?

1%もいないであろう。。

ということは

彼を本気で守りたいと思っている僕は

この日本という国に合わないことになる。。

どうして彼を守りたいのか。。?


それよりも

このままであれば彼の置かれる立場は皆さんもわかるだろう。。

そして多くの日本人が思っているように

「最大の罰を!」

そして検察も彼に最大限の罰を与えるためにお得意のストリーを作り上げて裁判まで持っていき思い通りの判決が出るだろう。

国民が望むような判決になる。。


こんなことをいつまでやっているのだろうか?

何も変わらない。。

何も変わらないし変わっていないから

このような事件が起きた

前代未聞なのか!?

「このような事件が起きたから警備をこれからもっと力入れます!」なのか?

そんなの子供でもできることだろう。。

このまま彼を消してしまえば

彼と同じような人たちもまた現れるだろう。。

今現在の彼の知識が日本ではトップクラスなのだ。


一般人で色々調べて手作りで火薬や銃まで完成させた

この頭脳と才能はとてつもないだろう。。


そして彼と同じようなことができる人たちはこれからも出てくる。。

そしてもっとパワーアップして出てくるだろう。


多くの彼を批判する人でも

そんな人は現れないと言い切れないだろう。。


それを阻止できるのは彼の力が必要になる。

このような技術からこのようなものができるというのは

この山上容疑者のような人しかわからないからだ。

「これをしたら刑務所に行くだろう。。もしかしたら死刑になるかもしれない。でもやるしかない。。」

死刑というのは抑止力にはなっていないことがわかるだろう。。


精神鑑定で彼は正常だと判定されたようだが

一体どこの医者がそれを判定したのか名前を出すべきだと思う。

検察と医者がつながっていたら検察の思い通りだろう。。

そしてそんなことがあるはずもないなんて言えることはないだろう。。


人を殺す。。

しかも元総理大臣を狙う。。

そのために長い年月をかけて準備をして来た人の精神が正常なはずがないだろう。。っと思うのは僕だけだろうか。


多くの人たちは、もし彼を守ったら彼と同じような犯罪を犯した人がまた事件を起こしてしまう。死刑が抑止力になっていると思うだろう。。


彼から警察や検察が学べばこれからどんな犯罪が出てくるのかわかるのだ


それは正常の人からは想像もできない考え方をしてくるから


正常の人がいる警察や検察の職場からそんな考え方が生まれてこないから

大問題なのだ。。


事件が起きて処罰して警備強化!がいいのではない。


これから起きる可能性があるサイコ的な事件を防止できる確率を上げるのは

彼のような大犯罪者からの助けが必要なのだ。


アメリカなどでは前代未聞の事件を起こしたハッカーなどはすぐにCIAなどの仲間にする。

そしてそのハッカーの彼からこれからやってくるハッカーを防止するのだ。

前代未聞の人物はその国のその時点でのトップレベルのやつだ。

警察、検察などにはそんな人はいないし、見つけられない。


もし彼を刑務所に入れてしまえば、彼と同じようなハッキングレベルの人たちは時間とともにさらにレベルを上げてさらに前代未聞の攻撃をするようになる。それを防ぐのが元大犯罪を犯した人たちなのだ。

だから日本でもオウム真理教の麻原氏や「婚活殺人事件」
の木嶋佳苗などは死刑にしてしまう日本が悲しすぎるくらい。。

そうとう優秀な人間だろう

どうして一人の人間が優秀な人間をマインドコントロールできてしまったのか。。それは彼から学べばもっといろんなことで日本自体が成長できたであろう。

木嶋佳苗のようなブスでデブの女性がどうして次々に男性と結婚できてしまうのか。彼女から学ぶこともできれば「恋人ができない、結婚ができない、彼氏ができない人」などは学べることがたくさんあるはずだ。

ちょうど昨夜ABEMAで彼のことを議論していた。。

山上容疑者をモデルにした映画を作った人と議論していた。。


これを見て皆さんもどのように思うのか。。


このままではいけないことを若新さんも伝えている。。。


若新さん

「彼を擁護か非難かといったら僕は非難なんだけども。。。」

と前置きを言ってから伝える言葉。。。

「自分の中に彼のことを理解したり共感したりする余地はないのか?としたら僕は余地がある」

「そしてむしろ理解したいっと思う」

と言っている。。


まさに僕も同じ心境なのだ。。


僕なりの伝え方。。

そして若新さんなりの伝え方。。。


興味がある人は是非!


この考え方が多くなれば必ず日本は変わっていく。。。


国民が変わらなければ日本は変わらないのだから。



絶対ダメなことなんだけども

どうしてこういうことが起きてしまったのか








全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。