見出し画像

数行日記’24.1 赤羽、ブラタモリ 他



⬜️2月19日 自然の摂理には逆らえず


曇った日や雨の日、
こんな日はどうしてこんなに眠くなるのだろう



⬜️ 2月21日 My foolish heart / ビルエバンス

昨日は20度越えのポカポカ陽気
打って変わって今日は 寒い静かな雨の日
でもこういうの 春雨っていうのかな

車のBGMを「 My foolish heart」 にする
落ち着いた静かなピアノが美しい

アルバム『 Waltz for Debby 』より



⬜️  2月某日 ぶらっと散歩

近所の公園を散歩

そういえば、『ブラタモリ』が終了するという。う〜ん残念だ。タモリさんの豊富な知識にはいつも驚き、絶妙なアドリブににんまり。
エンディングの井上陽水さんの歌を聴きながら終わるのがいつも心地よく。

これからは特番形式の放送になるという。
楽しみに待ってます。

鼻にプロペラが付いてる  ぶうぅぅん〜



⬜️  1月某日 わたしをお手入れ

美容院へ行く
自分以外の人の手で、
わたしをお手入れしてもらうことの心地よさよ

仕上がれば気分も上々



⬜️  1月12日  東京都北区赤羽

赤羽へ行く
独身時代勤務の証券会社の支店はここだった。
支店の営業テリトリーは、北区.足立区
板橋区、埼玉県川口市あたり

昔はキャバレーなんてあったけど
今も色々とディープな街 赤羽

お土産に赤羽アンコと言うスイーツ 美味しい♡



⬜️  1月10日  ガソリンスタンドへ行く

タッチパネルを操作。
静電気除去シートに触れてから給油口を開け
ノズルを差し込む。勢い良く流れ込むガソリン

給油を終えエンジンをかける。
お腹いっぱいになった車は
嬉しそうに低いエンジン音を響かせた



⬜️ 2月5日 雪の日

暖冬かと思ってたら雪

でも来週は3月や4月の気候になるとか
そうなると花粉が。。やれやれである。
花粉症歴、ウン十年。今年はもう治って症状出ないかも…と期待するが、やはり目が痒くなり、鼻がむずむずしてしまうのだった。

近所の子供が作ったカマクラ  中にはウサギ

 

⬜️ 1月下旬 突然の知らせ

クリーニング屋さんから引き取り催促の電話。
「 実は今月末で閉店するんです 」ええっ。
店員さんも、突然知らされたらしい。
石油やガス、溶剤なども高騰しているし、コロナ禍で打撃受けた業界の一つ

別のクリーニング屋さん探さなきゃ



⬜️  1月28日  noteを始める

▫️エッセイ
 昔書いたものや、 
 日々思いつくまま、感じたままに

▫️気ままな数行日記
 簡潔に、気ままに


 
読んでいただきありがとうございます☘️


気ままな数行日記 次はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?