見出し画像

いつか魔女になる

そう、わたしは魔女になりたいです。
表現が中二病か!って感じなんだけど、わたしにとっては適当な表現だから。

魔女ってきっと、いじわるや呪いをかける仕事じゃなくて、人を癒す職業だったのではないかなぁと思ってるのね(わたしの考えね!シンデレラの魔女もいい人だよね)。

そんな色んなことを知って、その人を癒して、その人が望む生き方をできるようにサポートしたい。

だから、最初は

その人が自分を緩められるように、自分の声を聞けるようにするお手伝いがしたくて、

その次に、

その人の自己表現をお手伝いしたい。


わたしはお茶とか、ハーブが好きだし、アロマも好きだし、占いも好き。
ヨガにも興味がある。天然石も好き。キャンドルも好き。

こんな感じの好きの要素を詰め込んだら、「魔女」と呼べそうじゃない!?(笑)

なんで魔女に行きついたかというと、前はホロスコープの本を買って、次はタロットカードを買おうと思ってるんだけど、それを考えてた。

そしたら、
「わたしどこまでやるんだよ、行きつく先は魔女か?(笑)」
って1人考えたんだよ😂😂

我ながらしっくりくる表現でした。

そして、わたしには憧れている魔女先生がいる。
その頃魔女の夢をみてね(意地悪される夢だったけど)、そのあと魔女先生と出会ったから、ぴんと来ちゃったの。

この人は魔女だって。

魔女先生はわたしにマインドフルネスを教えてくれたの。お茶を使って。

きっと魔女先生みたくなりたいし、1時間しないくらいで魔女先生に惹かれた。
そしたら、家が近所ということや、帰りに偶然会っちゃって。
なんたるセレンディピティ。

まずはね、お茶やハーブ、アロマの知識をつけるところから始めるんだ。
いつか魔女になるわたしの話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?