見出し画像

【パートナーシップ】夫の体調不良は私が望んでいた!?

こんにちは、真珠です。

突然ですが、
先に謝っておきます。


ごめんなさい!
私、いい人ぶってました!!



先日の、
夫の体調不良による
一週間のワンオペ生活で
イライラMax!!!


まぁ、イライラの原因は

●年長児と1歳半を
一人で面倒みるのがしんどい

●普段は夫と分担している
家事育児を一人でやらないといけない

●そもそも夫が
体調不良になること自体がムカつく←

●いくら体調不良だからといって、
一切の家事育児を放棄できることが
羨ましい

●自分の時間が皆無

こんなところでしょうか。


それでね、
夫の体調不良で
一週間のワンオペ生活するの、
今回で3回目なんです。


過去2回のときも、
それぞれに気づきはあったんだけど。


でも、なんか今回は、
もうこのパターンで
イライラするの飽きたなー
と思ったのと、

同じようなことが
何回も起きるってことは、
何かもっと重大なことに
気づけてないんじゃないかと思って、

自分の気持ちとか
考えてることとかを、
ばーっとメモに書き出していった。


でも、
なかなかコレ!っていうものに
たどり着かない。


ちょうどその頃、
この本を読んでいて


目の前の現実は
自分の無意識の願いが
引き起こしている

それを思い出すためには、
わざと逆説的な質問を
自分にしてみること


とあったので、


夫が体調不良になることを望む理由


を自分に問いかけてみた。


そしたら出てきた答えが


自分ができる人間だと確認するため


・・・・・・


・・・・・・


えーーーー!?


いや、納得。
めっちゃ納得。

そして衝撃。


でも、なんか嫌!
認めたくない!

めっちゃ傲慢やん、、、。


自分ができる人間だと
証明するために
夫を病人にする妻

いやー、最低(恥)。


自分で気づいときながら、
ちょっとひいた。


でも、認めざるを得ない。


「私は傲慢な人間です。」



今まで、
自分は謙虚な方だと
思ってました(笑)

ごめんなさい。


めっちゃ認めたくなかったけど、
認めてしまったら逆に、

今まで自分のこと
傲慢じゃないって思ってたことが
びっくりやし、

自分のこと
傲慢じゃないって思ってたことが
すでに傲慢やし(笑)


あー、スッキリしたー!!

夫くん、なんかごめんね(笑)



☆個人セッション募集中☆


こんな傲慢な私ですが、
個人セッション募集中です。

もしよかったら、
あなたの無意識の願いを
一緒に見つけませんか?





女性の心と体のトータルサポートをするための活動資金や自己投資に使わせていただきます。