見出し画像

合格を確実にする!医学部学士編入学試験の受験勉強戦略!

割引あり

2024年度医学部学士編入試験で国立大学医学部医学科から合格をいただきましたまりめっこです。
今回は半年間の勉強で合格を掴むために、私大文系卒の私が立てた受験戦略について、目標設定や実際の取り組みを含めて細かくご紹介いたします。
同じような経歴の方だけでなく、合格者の受験勉強を参考にしたい方、とりあえず編入試験合格までの過程を知りたい方にもオススメの記事です!


経歴

まずは私の経歴をご紹介します。
学士編入試験では本当に多様な経歴の受験者がいます。例えば、歯医者・獣医師・薬剤師といったすでに医療関係者である人、理系の研究系の仕事に就いている人、公務員や民間企業で働いている人、大学生・大学院生などがいます。

私の経歴を簡単にまとめると、

ここから先は

7,418字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?