Peak2Peak 檢見﨑誠

檢見﨑 誠/ 写真家・登山ガイド(日本山岳ガイド協会登山ガイドステージⅢ/ Peak2Peak写真山岳ガイド事務所を主催 /京都大学農学部中退/株式会社文藝春秋を経てフリーランスのフォトグラファーに。女性誌、旅行雑誌、企業広報誌などで活躍/ 登山ガイドとして活動中
  • Peak2Peak写真山岳ガイド事務所による登山と写真技術のオンライン講座。写真家でガイドの檢見﨑誠(日本山岳ガイド協会

赤木沢と黒部源流へ

<黒部川が生まれる所> 黒部川の源は、長野岐阜富山の三県が接する山域である三俣蓮華岳と鷲羽岳、そして雲ノ平の祖父岳に囲まれた場所にあります。黒部川源流の山として…

Peak2Peakのデジタル写真講座:第4回  写真にとって「絞り値」とは何か 前半

風景写真や山岳写真を撮影し作品として完成させていく時に必要な思考やテクニックを、毎回お伝えして行きます。今回のテーマは「絞り値」その前半です。 マガジンを定期購…

300

薬師見平探訪記

薬師見平は、黒部川上流の通称「上ノ廊下」近くにある高層湿原です。かつて、昭和30年代に奥黒部ヒュッテから高天原温泉への最短ルートとして「高天原新道」が拓かれ登山者…

300

夏のガイド山行

いよいよ7月。今年は例年にも増して、夏の山が恋しい季節となりました。 雲ノ平ナビを運営するPeak2Peak現在募集中で実施が決定しているガイド企画をお知らせいたします。 …

沢を歩けば

初夏になると沢に呼ばれる。スキー道具を未練たらしく仕舞い込んだ後、そろそろと沢装備を棚から引っ張り出し、天気予報とカレンダーを見比べながら、まずはどこに行こうか…

Peak2Peakのデジタル写真講座:第3回  写真にとって「画質」とは何か 後半

風景写真や山岳写真を撮影し作品として完成させていく時に必要な思考やテクニックを、毎回お伝えして行きます。今回のテーマは「画質」その後半です。 マガジンを定期購読…

300