Peak2Peak 檢見﨑誠

檢見﨑 誠/ 写真家・登山ガイド(日本山岳ガイド協会登山ガイドステージⅢ/ Peak2Peak写真山岳ガイド事務所を主催 /京都大学農学部中退/株式会社文藝春秋を経てフリーランスのフォトグラファーに。/ ガイドのご用命はこちら→peaknipeak@gmail.com
    • Peak2Peak通信

      Peak2Peak写真山岳ガイド事務所による登山と写真技術のオンライン講座。写真家でガイドの檢見﨑誠(日本山岳ガイド協会所属、登山ガイドステージⅢ)が、山登りと写真撮影のテクニック講座や登山やクライミングのルート紹介、フォトエッセイなどをお届けします。

スプリング・エフェメラル

山道で出会う花の名前が覚えられなかった。何度も同じ花の名前を覚えては忘れ、忘れては写真と図鑑を見比べて再確認した。暫くすると、花が咲く季節と場所がセットになって…

150

憂鬱な山

<戦闘的楽観主義を捨てる> 若い頃は、周囲のことに向き合うことを避けていたように思う。人間関係や仕事、目の前にこと、将来のこと、どうにかなるさと、よく言えば「楽…

150

春の山

<アルペンルート開通に合わせて> 立山黒部アルペンルートは、長野側は扇沢、富山側は富山地鉄立山駅を起点とする山岳観光ルート。今年は4月15日に開通した。冬の間ゲート…

150

上を向いて歩こう

専制者の夢が、僕たちの夢と同じなら、 僕たちは彼の言う事を聞いてその後に従うだろうか。 国家への幻滅を感じている。 それはまずコロナ禍で芽生え、次第に大きくなり、…

この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

Three Chords and the Truth

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

言い訳の多い山

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます