見出し画像

21回のバレンタインデー

こんばんは🌝
今日は曇り空で月がぼやけて見えますが、
そんなお月様も好きな、21歳女子大生ぴぃです🍑
 
今日はタイトルの通り、
バレンタインデーのお話を
少ししようかなって思っています。

みなさんは
昨日のバレンタインデー
どのように過ごしましたか?

年を重ねたこともそうですが、
コロナ禍になってから、
毎年恒例『友チョコ』文化が
段々と減ってきたなぁと感じています。

私にとって
バレンタイン=友チョコ
でして、
彼氏や好きな人に
チョコを作って渡したことないです…
残念ながら泣

って思ったのですが、
よーくよーく
21回のバレンタインデーを
振り返ってみると
好きな人にチョコを渡しているバレンタイン
ありますねぇ笑笑

とはいえ
幼い頃だったり、
バレンタインデーではなかったり、
未遂で終わってたり…笑

せっかくなので、
少しだけ過去のバレンタイン振り返ります🍫

まず、
小学生の頃は
2人くらい渡してますねぇ
低学年の時ですが。

母が恋多き女だったこともあり、
小学校低学年までの私は今振り返れば
結構恋愛に積極的な女の子だったのかも。
今とは対照的に笑笑

幼稚園のときから
好きだった絶対幼稚園1イケメンの男の子が
同じ小学校の予定が
引っ越してしまったのですが、
たまたまにもたまたま、
私の母方の祖父母の近所。
本当に徒歩10分ほどのところに引っ越したんです笑

そんなわけで、
祖父母のところにいって過ごしたバレンタインがあった時に
わざわざチョコを届けに行った記憶があります😳

今では連絡も途絶えてしまってるのですが、
絶対さらにイケメンになってるんだろうなぁ〜

あと、もう1人は、
小学校で一緒だったかわいい系の男の子。
仲良くしてたグループで
お母さん同士も交流あるような感じで、
チョコ渡したなぁ、と思い出します笑

そんなわけですが、
なんというか
母親から離れて恋愛をするようになって、
まぁ自信があるタイプではなく、
別にすごいかわいい訳でもないことを自覚してて、
恋愛は超超超消極的になりました笑
いつのまにか…

好きな人はいても
ずーーーーーっと片想いしてました。

そんな訳で、
小学校高学年から中学までは
友チョコなバレンタイン過ごしてましたねぇ

好きな人にチョコ渡して
好きだと伝えることに
憧れたし、
バレンタインというものを利用して
なんど告白してみようかと思ったことか…
 
でも、出来なかったですね。
これは、実際高校と大学のバレンタインデーにも
繋がる話なのですが…

あ、中学の思い出ありました!!
中3の時は受験真っ最中だったので
卒業直前に付き合った男の子に
ホワイトデーにチョコ渡したことを
思い出しました!!笑

わっ、懐かしい…

たしか、朝早めに行って
机に入れて渡したんですよねぇ。
なんて甘酸っぱい青春…😂🤍

高校では、
1学年30人ほどのダンス部だったのですが、
同学年と先輩にバレンタイン作りましたねぇ

もえ、母は呆れ呆れでした笑
好きな人に作らないわけーー?って
毎年言われてたな😂笑笑

ダンス部はみんな女子だったから
クオリティ対決感はなんか自然とありますよねぇ

そして、高校2年のバレンタイン。
実は、高校生の時もずっと片想いしてた人がいて

1年生の最初のイベントだった
5月くらいのBBQみたいなときに
黒い帽子の男の子を好きになったんです。

他のクラスでしたが、
背高くてかっこいいー!ってなって
そっからなんも接点なかったけど
片想いしてました。

そして、高2のときに
クラスが隣になったんです。

接点はなかったものの、
サッカー部のマネの子に取り持ってもらって
LINEし始めたりして…
我ながら珍しく頑張ったわぁ

だから、
告白してみようと思ってましたねぇ

正直、
時系列はあまり記憶が定かでは無いのですが、
恐らく2年のバレンタインなはず。

で、100均でバレンタインの渡す用の箱
買ったんです。

でも、その箱今も家にあります笑笑
渡せなかったんです。
渡せなかったというか、
そもそも詰めることもしなかった。

なんか、
渡すためにトリュフ作ったような記憶が
あるんですけど、
勇気出なくて
バレンタイン告白出来なかったです。

そんな箱来年は出番あるかしら……

で、大学の話ですが、
2年前マルタ島に留学に行っていました!

ちょうどバレンタインも向こうで過ごしまして…
明日少し向こうのバレンタインの話
書きますね!!

そこで出会った
日本人のひとつ上の男の子のことが
好きになりました。

で、バレンタインのときは
まだ全然話せてなくて、
でも、バレンタインイベントがあったので、
そこで絶対話すぞーーーーーって
意気込んでで、
ハートのチョコレートも買ってました笑

もう、なんなら告ろうと思ってたんですよね。

はい、
そろそろみなさんお気づきでしょうが、
その時も
告白は出来なかったんですよ😂笑笑

でも、その時違ったことは
海外に行って気持ちが大きくなってたのか
しっかりバレンタインイベントでは
話しかけれたんです!!!

もう、拍手!!!笑

その後、結局今でも連絡とるくらい
留学中とても仲良くなったんですよねぇ

いやーーー懐かしい!!

まぁ、その彼への片想いの話は
バレンタインとは逸れてしまうので
またどこかでしますね🤫♡

では、こんな感じで
私の21回のバレンタインデー
思い出してみました。

みなさんはどんなバレンタインの思い出が
ありますか??

とにかくチョコレートが
大好きなので
来年こそは
失恋ショコラティエのさえこさんみたいに
自分用にお高いかわいいボックスに入った
chocolateを買おうと思っています💞

あとは、彼氏が出来てて
その彼に手作りしようと思います💞

では、
みなさん今日はこの辺で!

おやすみなさい🌙

フォロー・スキ・コメント
毎日noteの励みになるのでお待ちしております🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?