見出し画像

祝、内定でました

やっと、息子福山、内定が出ました。

ITの道に行くかと思いきや、大学の学科の技術職での採用となりました。

意外や意外の結果となり、驚きを隠せません。

息子福山の大学の学科の恐るべき破壊力を知りました。

息子福山の大学は、ものすごく就活に強いと評判ではあったのですが、その威力を今回思い知りました。

今回お願いしたエージェントさんは、IT関係のエージェントさんで、

求人もIT系のものだったのですが、面談で、人事の人から大学での学科の技術職で、話を勧めたいと申し込まれて、

あれや、あれやと内定が出ました。

初任給も好条件です。

内定が出て、2階からリビングに息子福山が下りてきて、メールで送られてきた書類を印刷してと頼まれたのです。

画面だと見えづらいからと。

所定の残業代も含めると、すごい好条件。

こんな遅い就活で、こんな好条件の企業から内定をいただけるなんて、驚きを隠せません。

書類を見ながら息子福山と同意見だったのですが、求人のお給料って、所定の残業代も含まれていると、二人とも勘違いしていたので、表示額をみて、二人して驚いていました。

しかしながら、喜んでもいられないのです。

最終面接で言われたのですが、地方勤務になる可能性がある事。

それも遠方でした。

だから内定も遠方が条件なのかエージェントさんに確認していただいたら、研修後に、勤務地が決定するそうです。

地方勤務になったら、もう、息子福山とデートも出来なくなりますね。

内定が出る前に、息子福山が地方勤務になるかもしれない話を旦那にしたら、「お前もついていけばいいじゃないか。」とのたまう次第。

ついてなんていけないじゃない。

内定が出る前から、またもやグーグルマップで調べたら、駅からも遠くて、何にもないところでした。

運転免許を取るんですかね。

子供たちの就職の選択肢を狭めないように、この土地に住み続けていたのに、なんたる結末か。

でも、息子福山がキャリアを積むために、地方勤務になる事は、反対はできないじゃないですか。

そうは言っても、前回も緊急搬送されるぐらいのダメージを負った訳で、勤務地がどうなるのか、

大学の研究発表や卒論などの事もありますし、息子福山的には、肩の荷がおりたようです。

早速、湯船にお湯をはって、息子福山はお風呂に浸かっていました。

アジフライもこの後、お風呂に浸かる予定です。

帰ってきた旦那に、内定の書類を見せると驚くと思います。

大学が決まった時も驚いていました。

今回の内定を頂いた企業も条件をみると驚くでしょうね。

おめでとう、息子福山、頑張りました。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。