見出し画像

抗原検査の結果陰性だけれども

明日は、ヘルパーさんの日なのですが、念のためにキャンセルしました。

なにしろ、ヘルパーさんは、忙しい体で、多くの高齢者のお宅を訪問し、介護をなさっているので、息子福山の抗原検査の結果が陰性でも発熱した事実は確かなので、安全確保のためのキャンセルです。

お昼過ぎ、息子福山に、2回目の抗原検査をしたのですが、やはり陰性でした。

かといって、コロナの疑いが晴れたわけではありません。

なぜなら、我が家が購入した抗原検査キットは、研究用で、口コミによると、病院での検査通りと言う人と、キットでは陰性だったけれども、病院で検査をしたら陽性でしたという書き込みもあり、陽性だった書き込みの方が多いような。

息子福山は、ぴんぴんしております。

昨晩も、ラインで、「うなぎ」「鳥のつくね」「ローストビーフ」どれにする?と送っても音沙汰無くて、

旦那とリビングで、「寝てるんじゃないの?」と話していたら、息子福山がマスクをしてリビングに降りてきて、食卓を囲みました。

旦那が、「いいよ。いいよ。」と誘ったのです。

そしたら、旦那だけ、しっかりマスクをしていて、

なんか、まあ、いいか。の空気になりました。

今日も、お昼は、自分で「鳥のつくね」を焼いていた息子福山。

オミクロン株は、潜伏期間3日と短いから、3日後にどちらかが、熱発したら、息子福山は、コロナだったと確定ですね。

とりあえず、明日、ホームドクターに電話をかけて、検査をしてもらった方がいいのか聞いてみようと思っています。

今日は、一日、ヒッキー生活です。

実は、動画編集の1か月無料体験を初めまして、アウトソーシングは、休業中です。

動画編集と言っても、アニメーションをつける動画編集です。

動画編集を学習するために、AdobeのPremiere Proの年間コースを購入したのですが、今回のアニメーションの動画編集は、同じくAdobeのAfter Effectsというソフトが必要で、無料体験で行っていたのですが、息子福山も使用したいというので、PhotoshopもIllustratorも全部利用できる年間コースに変更して、大出費!!

とりあえず、アウトソーシングで、ちまちまやっている場合じゃないと、本日から本腰を入れて、動画編集に取り掛かっています。

先ほど、課題を提出しました。

限定公開で編集した動画をYouTubeにアップロードしました。

なんか、意外な展開です。

まあ、今使用しているPCは、Adobe用に買ったPCなんですけどね。

今回の1か月無料体験で学習すると、その後は、独学で、スキルアップできそうです。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。