見出し画像

チートデイでも効果なし、どうするか

はい、水曜日恒例のダイエット日記をお送りします。

連日ノルマをこなしていた、太もも痩せマッサージとストレッチと筋トレをさぼりまくっている今日この頃です。

なんかちっともやる気がわかなくて。

やっぱりダイエットって、短期で劇的な変化が現れないとテンションが上がらないものですね。

やっぱり朝から疲れるからでしょうか!?

朝からオートミールを鍋で煮るようになって仕事が増えてお疲れ気味なのかもしれません。

以前は、6枚切り食パンに、ジャムを塗るだけで済んでいたんですもの、

でも、味の方は満足しております。オートミールは大好物の部類だと思われます。あんなにパン大好きっ子だったのに、パンを食べなくても満足感がありますから。

あと、やっぱり便秘が解消されて、お腹の調子が整ってきたみたいです。

ダイエット中は、やっぱり食べない事によるストレスが無い方がいいですよね。だから、食べるダイエットでは、ランチで食べたいものを食べるようにしています。

本日のランチは、ホットケーキでした。

とろ火でじっくり色白さんのホットケーキ、息子福山の分も含めて6枚も焼いちゃいました。

さて、本日の体重75.6kgで、10.4kg減でした。

チートデイを取り入れて期待大だった訳ですけど、先週より体重が増えちゃいました。

痩せないけれど、リバウンドはしなくて維持しているので、これが理想の体重であるのであれば、嬉しい悲鳴なんですけど。

そういえば、ダイエット日記をつける事によって、日頃、肉の摂取が少ない事に気が付きました。なので、鶏の胸肉で作る簡単ハムに挑戦しました。

アジフライのレシピは、胸肉1枚をビニール袋に入れ、小さじ3杯の砂糖をもみ込み、小さじ2杯の酒を足し、冷蔵庫で休ませます。沸騰した鍋にそのビニール袋を入れ再度沸騰してから、2分煮て火を止め、鍋のお湯がさめたら出来上がり。

本当にあのパサパサで有名な胸肉がやわらかく出来上がります。ネットでは、煮るのは1分だったんですけど、実際そのあと、1分レンチンしているので、2分煮るのがお勧めです。

今晩の夕食メニュー

◆ 納豆一パック

◆ かぼちゃ煮

◆ きんぴらごぼう

◆ こんにゃくステーキ

◆ 蒸しさつまいもの塩風味

◆ もやしとわかめの酢の物

鶏胸肉のハム食べ切っちゃったので、また作ろうと思います。今日はタンパク質は納豆だけですね。

昔は当日の調理は当日に献立を立てて作っていましたが、現在は常備菜で無くなった品数を追加する形で夕食が回っています。どうしても冷蔵庫で冷やすと肉が固くなりがちなので、作らなくなっていました。でも、ダイエットには肉は重要。プルコギだったらいけるかも、などとメニュー開発中です。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。