見出し画像

マリオの初日にコナンを観る

今日は、先日、いただいたマイナポイントで、息子福山と映画を観ようと出かけました。

本日は、マリオの初日なのですが、コナンを観る事にしました。

チケットは、ネット予約をしたのですが、マイナポイントで支払うために、映画館で、paypayで支払おうとしたら、paypayが使用できず、思わぬ出費でした。

映画を観る前に、腹ごしらえで、先日、横目で見ていた、パン食べ放題のランチのお店に行きましたが、長蛇の列で。

11時開店で満席に近くって、30分ぐらい並びましたかね。

パン食べ放題がついているので、息子福山に、ピザは頼まない方が良いというのに、息子福山は、ピザを頼み、ピザを残していました。

息子福山の残したピザを食したのですが、味が濃厚で、まるで、カルボナーラを食べているようなボリューミーなピザでした。

食べ放題のパンは、3種類。

3種類とも美味でした。

あと、追加料金で、クロワッサンもいただきました。

息子福山に、ピザの口直しで、チキンを切り分けてあげました。

チキンも美味でしたね。

マイナポイントをいただけなかったら、ちょっとリッチな、こんなおいしいランチには、出会えませんでした。

しかし、世の奥様方は、こんなお高いランチをいつも頂いているんですね。

本当に、満席で驚いた出来事でした。

さて、映画ですが、コナンは、子供たちが小学生の頃は、よく見ていたし、映画も行った記憶があるのですが、ここ最近、ご無沙汰でした。

しかしながら、今回のコナンは、評判が良く、予定にはなかったのですが、今回の映画を見に行くこととなりました。

そんな状態にもかかわらず、コナンの映画は、すごい面白かったです。

今日見た映画館は、すごい狭いうえに、前から3列目しか席が空いてなかったので、心配だったのですが、椅子がリクライニングしていて、映画が始まったら、思いのほか集中して、ノンストレスでした。

声優さんは、名だたる人ばかりで。

満腹のランチの後なのに、息子福山は、ポップコーンをオーダー。

アジフライは、パンを食べ過ぎたので、ポップコーンは、入らず、結局、食べきれず、だいぶ残してしまいました。

なにやら、コナンは、漫画の連載も続いているらしく、原作のネタが尽きないところがすごいですよね。

しかし、登場する子供たちに成長の影は見当たらず、いつまでも年を取らないコナン達。

観る側は、小学生だった上の子は、30も過ぎ、自分も年を取ったなと。

映画の帰りに、映画代分の買い物をpaypayで買って帰宅しました。

マリオも観たいけど、paypay使えないから悩ましい。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。