見出し画像

旦那がやらかした罪と、あ~あ

昨日、実家の見納めでした。

あとは、業者に入っていただいて、家財を全部処分していただいて、実家を空っぽにしていただく事となりました。

実家に繋がっていたケーブルテレビの撤去に伴って、そういえば、NHKの解約手続きの書類が届いてない事を思い出したのです。

それは、去年の暮、NHKに解約の連絡を入れていたのに、未だに、書類が届いていないので、昨日、NHKに問い合わせの電話を入れたのです。

そしたら、NHKからの返答は、書類はすでに郵送済みであるとの回答で、届いてない旨を伝えると、もう一度、郵送していただく事となりました。

でも、変だよね。と疑問に思って、郵便局に問い合わせたんです。

そしたら、郵便局での追跡は、出した側の詳細の情報が無いと、出来ないそうで、郵便局の問い合わせでは、解決しなかったんです。

それで、今一度、NHKに問い合わせをしたんです。

郵便局に問い合わせをした件を伝えました。

郵便局に依頼を入れて、追跡出来ないか、クレーム入れたんですよ。強く言わないと、NHKって、解約させてくれないのではないかと感じていたからです。

そしたら、NHKから連絡をくださることになって、昨日は、電話を切ったんです。

まもなく、半年分の口座引き落としがされてしまうから気が気でないです。

昨晩、仕事から帰ってきた旦那に、NHKからの封書が届いていないか、確認したら、やっぱり、見てないとのたまう。

そして、今朝、旦那が、「これ!?」って、NHKの封書を持って、リビングに現れたんです。

あ~あ。どうしよう。旦那、やってくれたな。

とりあえず、書類を書いて、整形外科のリハビリに行くときにポストに投函しました。

結局、NHKからの連絡は、ありませんでした。

なぜ、ここまで、NHKを疑うかっていうと、前のアパートに住んでいた時に、NHKの営業の人に、共同アンテナにパラボラアンテナがついているからって、衛星放送に契約させられていたからです。

もちろん、テレビは、BSが映りません。

それなのに、衛星放送での契約をさせられました。

ここに、引っ越してきてもやっぱりBSは、映りませんでした。

リビングは、PCでテレビを観ていたのですが、PCが壊れて、リビングにもテレビを購入したら、BSが観れたんです。

今、noteを書く前に、旦那の部屋のテレビを確認しに行ったのですが、やっぱりBSは、映りません。

BSが映らない間も、衛星放送の金額の受信料を払っていました。

だから、NHKの傲慢な対応を経験しているから、今回も疑いの目をかけた対応を取ってしまいました。

しかしなんだな、一番の敵は、旦那というのは、パターン化していて、本当に、嫌気がさす。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。