見出し画像

エゴサしてなつかしさに包まれる

日曜日は、アラームをかけていないので、ゆっくりと寝坊が出来ると思っていたら、今朝は、7時に目覚めてしまいました。

仕事から解放される日曜日なのにと、「ちぇっ。」といいながら、シャワーを浴びました。

そして、バタートーストを頬張り、二度寝を決め込みました。

だから、太るんですよね。

分かっているけど、やめられない。

2度目の起床は、玄関のチャイムで目覚めたのです。

ご近所さんから、回覧板が回ってきたのですが、旦那に出てもらいました。

もそもそと起きだして、動画編集をしようと思ったのですが、どうも乗り気ではありません。

すでに、くじけそうな心持です。

じゃあと、Ipadで、エゴサを始めました。

もちろん、自分のフルネームのエゴサです。

ああ、安心。

無かった、無かったと一安心。

ネット上で、フルネームを出した事は一回だけ。

Facebookに一瞬登録したのですが、本名でネットをすることに、すごい違和感があり、速攻で、消しました。

そして、ふと、息子福山のフルネームでエゴサをしたんです。

就職に影響があるといけないと、ちょっと気になってエゴサしたんです。

そしたら、Twitterがヒット。

それほど、tweetしてないのですが、フォロワーを確認したら、なんと、中学の同級生の名前が出てくるではないですか。

昔のTwitterは、実名でやるものだったのでしょうか?

とりあえず、速攻で息子福山に確認したら、本人のものでした。

そして、消せないアカウントだとの事です。

息子福山の同級生の事もなつかしみ、ちょっと、いたずら心で覗いてみたら、顔だしの子もいて、びっくり。

高校の進学先が記載されている子もいました。

なんかね、息子福山の中学生時代を懐かしく思いました。

中2の時に、息子福山は、反抗期に入って、食器棚のガラスをグーパンチでやぶり、頭をひっぱだいたのが、始まりでした。

なにかと論破しようとしてきて、息子福山は、返り討ちにあい、最後は、泣きだす事のオンパレードでした。

学校生活は、一番厳しい部活のソフトテニス部に所属して、大勢の仲間たちとすごく楽しそうな感じでしたね。

同級生たちは、どんな人生を歩んでいるんでしょうか?

地元に住んでいる割に、ヒッキーなもので、ママ友とは、ちっとも出会わないので、同級生たちの近況情報なども一向に入ってきません。

そんな中、息子福山の中学生時代のTwitterが発掘されて、なつかしさに包まれました。

そういやあ、成人式の時に、中学の同窓会があって盛り上がったみたいだし、いいよね、同級生って。

しかし、デジタルタトゥーは、悩ましい。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。