見出し画像

じゃあ、買ってあげるよ。と即答。

動画編集の応募、不採用が決まりました。

今、さっき、確認しました。

1%の可能性にかけていたのですが、残念です。

さて、今日は、日曜日という事で、のんびりした一日でした。

なにもしないデーがあってもいいですよね。

何もしなかったかと言われると、今日は、24インチのモニターを購入しました。

ぽちっと。

2階から降りてきた息子福山が、のたまうのです。

プログラミングの勉強をしていたんだけど、検索できないんだよね。と。

だから、グーグルクロムを開いておいて、下のバーに格納しておいて、検索する時は、切り替えればいいんじゃないのと。

自分の場合は、そうやっています。

しかし、息子福山がのたまうんですよ。

モニターが2つあったらな。と。

じゃあ、買ってあげるよ。と即答。

太っ腹だと思いません。

実は、自分用のPCを買う時に、息子福山のモニターを略奪しておりまして。

もちろん、息子福山のPCを買ったばかりですので、モニターを購入するような現金は、持ち合わせておりません。

では、どうするかと言うと、

息子福山のPCを買った「パソコン工房」のポイントを利用して、モニターを購入することにしたんです。

「パソコン工房」さんでは、まず、自分用のPCを購入しました。

その時にいただいたポイントがそのまま保存されていたのですが、そのポイントを使用して、安く息子福山のPCを購入することが出来ました。

そして、息子福山のPCを購入した時についたポイントが溜まっておりました。

先日、口コミを書いたことで、2000ポイントも追加されていて、

結局、24インチのモニターが、追加料金600円で購入出来たのです。

600円ですよ。

アジフライの金銭感覚、歪んでいますかね?

普段、お金は使いません。

洋服もそう買わないし、ノーメイクなので、化粧品も買わないし、

でも、靴だけは、いいものを買います。いいものを買うので、長く履けるので、節約になります。

唯一、お金を使うのは、PC周りです。

投資ですかね。

その点は、父親譲りかもしれません。

父親は、もともと家庭を回る電気屋さんだったので、お客さんから電気関係の事はもとより、いろいろな要望を受ける事が多かったそうです。

なので、お客さんに質問されたら答える事が出来るように、家電は最新のものを買っていました。

父親のスキルは、ものすごかったです。

長年の蓄積は、最後の最期まで衰える事はありませんでした。

息子福山に伝えられるのは、その部分のような気がします。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。