見出し画像

アイスクリーム買ってきたよ

昨日は、動画編集に明け暮れた一日でした。

ほとほと疲れたので、noteの更新をさぼってしまいました。

動画の方ですが、再生回数順調です。

今までにない伸び具合で、内容的には、総集編なのですが、今まで撮ってきた中で、異次元のおいしさのスイーツのランキング特集なので、まあ、そこそこ行けばいいなとは、思っています。

さて、昨晩、旦那が帰ってきまして、第一声が、

「アイスクリーム買ってきたよ。」でした。

おや、珍しい。

息子福山がいた時は、2つしか買ってこなくって、アジフライの分がいつもなかったのに。

やっと旦那にも、老夫婦二人暮らしの自覚が出たんですかね。

昼間、動画を編集しながら氷を入れた麦茶をがぶ飲みして、体が冷え切っていたのですが、さっそく、アイスクリームをいただきました。

その代わり、寝る時に、体が冷え切っていて、靴下を履いて、寝る事態に。

昔、旦那は、アジフライの誕生日に、花束とケーキを買ってプレゼントしてくれていました。

それは、毎年、長年の恒例事項で、少ないお小遣いの中から、プレゼントを買ってきてくれるので、嬉しかったのですが、ある年、旦那から宣言されてしまいました。

子供たちをメインで祝うので、もう、プレゼントはいいよねと。

それ以来、アイス一個でもシビアに買ってこない旦那へとなりました。

しかし、動画編集は、集中したな。

天職かもしれんと思ったぐらい集中して、楽しく出来ました。

それには理由があります。

仕事のトライアルに落選したからです。

ショックだわ。

この手の仕事は、鬼門かもしれん。

前もこの手のトライアル落ちたんだよな。

でも、大きい声では言えませんが、データーをぶっ壊しかけました。

というより、ちょっとデーターガタついたみたいです。

本当に、神経のいるデーターを触るお仕事だったのに、トライアルとはいえ、単価が低かったです。

もっと、自分のデーターを大切に扱った方がいいですよ。と。

まあ、どちらにしてもこのクライアントの裏の顔をみてしまったので、今後もお取引はしませんけど。

陰であんな対応をしていると、このクライアントとお仕事をしようと思う人いないんじゃないですかね。

これ、トライアルが落ちたから言っているのではなく、結果が出る前に、このクライアントの裏の顔を見てしまったのです、偶然。

クラウドワークスおそるべし。

一期一会のアウトソーシング、対応を間違えると、損だと思った出来事でした。

明日からは、四季報を読む事をしようかと思います。

ちょっと読み進めて、その後の事は、そのあと決めようかと。

みなさんも、昨日リンクを貼っていますが、ランキング動画みてみてくださいね。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。