見出し画像

ベットに倒れこむあああ

昨日は、息子福山のスーツを探す旅に出かけました。

息子福山が関西に引っ越すまで、残り僅かとなってしまいあわててのスーツ探しです。

オーダーだと1か月はかかるので、吊るしのスーツを探す予定で街に出ました。

街には、青山とかアオキとかよく聞くスーツ屋さんはありません。

下調べをせずに、見かけたスーツ屋さんを3店舗覗きました。

最初に入ったスーツやさんは、10日ほどでオーダーの出来るスーツ屋さんでした。

ちょっと予算オーバーでしたが、10日でオーダーができるなら安心といろいろ生地などを見せていただいたのですが、仕上がりは、春夏用のスーツだという事で、うううううううううう?

そのお店を出て、吊るしのスーツが置いているスーツ屋さんへ。

ツーパンツでお手頃値段。

こりゃいいと、ここでスーツを購入する気になりました。

息子福山も試着をし、息子福山の体にあったサイズもみつかり、商品を選ぶ段階で、店内を物色。

これはどう、あれはどう。と息子福山と商品選びをし、息子福山が選んだスーツは、グレーのスーツでした。

お店の方に、在庫をお聞きすると完売。

じゃあと、こちらのストライプの織柄の濃紺のスーツはと問うと。

こちらも完売。

じゃあ、なんだったらあるのかと問うと。

在庫は2点であるとスタッフが出してきた。

じゃあと、息子福山が鏡で柄を合わせると、息子福山が長い間吟味した結果、やっぱりこの柄じゃ嫌だとなり、その店舗も後にしました。

試着と商品選びにすごい時間かけたのに、どれもこれも完売とはいかなるお店なのかとすごく疲れちゃって、

3店舗目は、オーダーのお店で納品は、1か月後。

かなり予算オーバーだったのですが、3シーズンのスーツだし、ツーパンツにして、もう、ここで決めてくれと、投げやりになったのですが、

息子福山は、パンフをもらい、店を出ました。

あああああああああああああああああああ、スーツ買えなかった。

スーツって、どうなんですかね?

春夏物を買うと、秋冬物を作らなければいけないけど、新卒でスーツを選ぶときには、3シーズンがいいのかしらとか。

オーダーに1か月かかるんだったら、研修先の地域に店舗があるお店で購入し、現地で受け取りが出来れば便利だとか。

とにかく、昨日は、ぐったりとしてしまい、自宅に帰ってきて、ベットに倒れこんだというオチです。

もう調べるのも嫌だったんだけど、どうやら全国区に店舗があって、オーダーで初回お試し値段のスポーツ選手御用達のスーツ屋さんがある様子。

息子福山に勧めてみようかな?


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。