見出し画像

ノックダウン

とても悲しいお知らせがありました。

息子福山の新人研修が、関西に決まりました。

息子福山に印刷物を頼まれたのですが、インクが切れてしまい、インクを買ってきてと頼んだのですが、アジフライまで、街に出る事になりました。

それは、LINE電話でのやり取りで、いつもより、息子福山がご機嫌だったのです。

調子が良い奴だなどと、急いで出かける支度をして、息子福山との待ち合わせの場所に向かったのです。

待ち合わせ場所に行ったら、息子福山の様子がおかしい。

待っている間に、なにやら内定を頂いた企業の担当者の方から電話を頂いて、運転免許を取ってもらいたいと連絡があったというのです。

まあね、流れ的には、別に不思議は無かったのですが。

1000円ぽっちで、フリードリンクがついているランチがいただける、いつものお店の席についたら、息子福山が言うじゃないですか。

新人研修が関西で、最初から一人暮らしになったと。

えええええええええええええええええええええええええええ。

地元にもその企業の支社があるのに、わざわざ遠方の関西?

どゆこと、どゆことと、息子福山を質問攻めにするのですが、詳細は、息子福山も知らないらしい。

その間、賃貸なのか、マンスリーなのかも担当者に聞いたところ、それも追って連絡があるそうで、

これは、やられた。

やっぱり赴任地は、地方なのだと。

現在、メーカーさんは、人が集まらないとお嘆きのこのご時世。

地方の工場に赴任する奇特な若者は、おらじゃろ。

どこでもいいと考えているのは、うちの息子ぐらいかもしれない。

でも、新人研修が関西なのだけれど、地元に似て、観光地なので、「よかったね。」と息子福山に声をかけた。

アジフライが持病を発症した影響で、息子福山は、帰省以外は、旅行らしいことをした事が無いからである。

そもそも、家の中にいても、息子福山とは、LINE通話での会話が主。

どこにいてもLINEがある限り、息子福山とは繋がっていられる。

まもなく還暦を迎えると、安い金額で、スマホの通話かけ放題も手に入るしと、気持ちを前向きにしようと思うが、春からの事を思うと、ショックは隠せない。

アジフライ、ノックダウンである。

そして、どうやら、内定式の日取りも聞いたらしい。

入社式は今年は東京だったみたいであるが、入社式のために関西から出てきて、またもや関西に戻るのか?

なんか、よくわからない。

息子福山は、料理はするが、あとの家事はやったことが無い。

一人暮らしできるのかな?

研修先が遠方の関西だから、簡単に行ける距離でもないし、いやはや。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。