見出し画像

丸亀製麺って好き?

今日、テレビを見ていたら、日本人、外国人の好きな麺チェーン店のランキングをやっていたのだけど、どちらも一位が丸亀製麺だったんですよ。

アジフライも丸亀製麺の釜揚げうどんが大好きなのですが、釜揚げうどん以外のうどんが硬すぎて苦手なのですが、皆さんはどうですか?

話を聞くところによると、その硬さは、こしだと言われる方がいるんだけど、こしとはかけ離れたものだと、アジフライは、思っています。

でも、丸亀製麺で食べている人たちは、その硬いうどんが好きみたいで、うどん好きのアジフライとしては、納得がいかないんですよね。

というか、そもそも高いお金を出して、外食でうどん屋さんで、うどんは食べません。

うどんを外食で出してもいい金額は、丸亀製麺の釜揚げうどんの値段ぐらいだと思っています。

一時期、丸亀製麺の釜揚げうどんにハマって、足繁く通っていたことがあるのですが、見事に体重が増えました。

なので、丸亀製麺の釜揚げうどんと出会うまでは、うどんは太る食品として、制限していたぐらいです。

それぐらい、アジフライは、うどん好きなんです。

あとは、天下一品のラーメンも気になりました。

そんなに美味しいラーメンなんですかね。

そして、日本人のランキングで驚いたのが、パスタ店が何軒も入っている点です。

ジョリーパスタ気になりますね。

でも、そもそもパスタも外食で食べるものではないと思っています。

ランキングに入っている鎌倉パスタでパスタを食べたことがありますが、これと言って美味しいとういう感想は持ちませんでした。

パスタの欠点は、食べ終わってすぐにお腹が空く点でしょうか?

パスタもうどん同様に、自宅で作っても十分美味しいと思うんですよね。

そういえば、二郎系のラーメンを先日、息子福山と食べたのですが、これまた、麺が硬い。

麺が硬いと息子福山に問うたら、二郎系ラーメンでは、標準の硬さだと言われ、麺は硬めが皆さん好きなんですかね。

二郎系も丸亀もあの硬さは、消化不良を起こしそうな硬さだと思うんですよ。

ランキングには、蕎麦屋も入っていましたね。

うちは、アジフライがうどん派で、旦那が蕎麦派です。

たまに蕎麦も食べたくなることがあるので、旦那用の乾麺を拝借することがあります。

うどん本場のうどん県には、丸亀製麺は、1軒しか残っていないそうで、うどん県の方が、本当の美味しいうどんを知らないと嘆いたポストをしていました。

多分その美味しいうどんは、アジフライも美味しいと思っているタイプのこしのあるうどんだと思っています。

皆さんは、ランキングに入っているお店で、どこがお好み!?

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。