見出し画像

解♡放♡感

本日は、まったりした日曜日でした。

夕方、近くのスーパーまで、買い出しに出かけたのですが、解放感が半端なく最高でした。

それは、時間の束縛が無い外出だったからです。

先月の末より始めた仕事は、私を一日中、束縛していました。

仕事の内容は、こんな感じです。

主婦で時間に余裕がある人、隙間時間で。

1か月10000円という内容のお仕事でした。

だから、
<連絡が取りやすい時間帯>
実働、月曜日から土曜日の10時から18時。
<土日祝日などのご対応可否>
基本、日曜日以外は、対応可能です。
必要であれば、日曜日も対応可能です。

上記の条件で応募し、一日1000円で3日のトライアルをこなして、採用となりました。

仕事ない日もあり、一日で3件仕事が入る日もあるとの事でした。

同じ仕事を3人体制のところ、一人がやめるので、月の収入が増えると話を聞いていたのです。

アウトソーシングのサイトではなく、直接契約を持ちかけられたのですが、アウトソーシングのサイトでの取引だと、仮払いをしてから作業開始なので安心だから、今回は、直接契約をしなかったんです。

収入が増えると聞いていたので、仮払いの金額を訂正してくれるとばかり思っていました。

まもなく、一か月の締めなのですが、今まで、どのくらいの仕事をしたのか、総括したら、18日も稼働してました。

トライアルが、一日1000円だから、本番が、トライアルより単価が下がるとは考えていませんでした。

仕事の依頼は、Discordで、突然連絡が入ります。

仕事がいつ入るのか、予想が立ちません。

まあ、仕事なので、外出先から急いで、家に戻って仕事に取り掛かる時もありました。

日にちが変わる深夜に仕事の依頼が入って、翌朝の7時に、納品されていないから困るみたいな連絡が入って仕事をする時もありました。

だから、仕事の対応時間も夜の9時までに連絡が来れば、当日、納品しますと、朝の7時を回避したくて、譲歩してます。

自分だって生活しているので、用事ができて、外出するために仕事を受ける事が出来ない日もあるので、時間外の仕事も受けてきました。

でも、もう、これはおかしいと。

1か月のうち、もう18日も稼働しているのに、収入が増える話は立ち消えで、1か月10000万円という話はそのままだというのです。

束縛激しすぎません?

この業界に向いていなかったんでしょうね。

1か月人の生活を束縛して、10000万円なんて、ひどすぎます。

隙間時間で仕事どころか、隙間時間で生活をまわしているような逆転劇が生まれたのです。

そう簡単な仕事だと思うなら、自分でやれば。

がんばれ。

自分で実働時間を調整できない仕事は、無理だ。

この仕事は、今月末まで。

解放感が半端ない。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。