見出し画像

ケンタッキーの謎

昨日は、ウーバーイーツを頼んでみた。

いつもは、ガストのミックスセット1690円也を良く頼む。

ミックスセットとは、大皿盛りで、ハンバーグ、ポテトフライ、ソーセージ、野菜コロッケ、ハッシュドポテト、コーン&枝豆、チキンステーキが3人前入っているメニューである。

ミックスセットを頼む時は、家でご飯を炊いて、おかずの到着を待つのである。

大学が休講の息子福山が、たまのお昼に美味しいものが食べたいとのたまうのだ。

そして、昨日は、ウーバーイーツでケンタッキーを頼んだのである。

アジフライ地方は、ウーバーイーツ人口が少ないとみる。

以前、スシローでお寿司を頼んだ時に、ウーバーさんが到着をするまで3時間超もかかったことにより、進んでウーバーイーツを頼みたくないのであるが、このコロナ騒ぎでテイクアウトを大々的に打ち出してきてからというもの、どうやら我が家のエリアでもケンタッキーが頼めるようになった模様である。

皆さんはどうかわからないが、ケンタッキーって、すごく食べたくなる時ってありませんか?すごい食べたくなって食べると、ああ、こういう味だったと結構残念になるパターンが多かった。

ですが、昨日はうましでした。

息子福山とチキン4つをわけあったのですが、部位としてはどこなんですかね?ケンタッキーの部位ってすごい種類が多いんですよね。

昨日は、大きい部位をひとつ頂いたんですけど、部位のせいか、すごくあっさりしていて、油もたれが無くてうましでした。

それに、ケンタッキーの立地もよかったのか、ウーバーさんがすごく動きがよくて、予定時間よりも早めについたので、結構、暖かい状態で配達されたからですかね。

お値段的には、ちょっとお高めですけど、家の中にこもっていると、うつうつとした気分に陥るので、気分転換には良いかもしれません。

そういえば、ケンタッキーで食べ放題があるみたいですが、このあっさり具合なら、結構いけそうな気分でした。

食べ放題のある地域はちょっと遠いのでいけませんけど。

今、ほろよいのグレープ味を味わいながらnoteを書いています。

今日は、スキル講座の記事をひとつ書き上げたので、仕事をした感があります。まだ、スキル講座は見向きもされませんが、ひたすら、記事をためていこうと思います。

息子福山の大学は、今月の中ごろからリモート授業が開始されますが、自宅にいる事は変わりがないので、宅配のお世話になる事が多くなりそうです。本当に、もうお昼の心配が無い生活を早く取り戻したい。

でも、今回のケンタッキーは予想を裏切らなかったので、また、今度もありそうですが、たぶん、ガストのミックスセットの出番の方が多い気がします。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。