見出し画像

病院に行ったら、まじか

本日、やっぱりムカムカがあり、体がだるく、自己判断で塩も舐めていたし、血圧も気になるので、内科に行きました。

また、時間切れで、病院に行けない恐怖に負けたのです。

外に出たら、それほど、暑くなかったのですが、全く汗をかかなかったのも、ちょっと、異常かなと、

金曜日からの症状をドクターに告げたら、熱中症にしては、長すぎるとのことで。

ムカムカに関しては、胃腸の疑いでした。

点滴覚悟で病院を訪れたのですが、胃薬を処方されました。

食事も取れている場合は、塩分は、食事から取れているので、熱中症でも、塩を舐める必要は、ないそうです。

塩を舐めてすぐ血圧が上がる事がないのですが、血圧は、高めでした。

そういえば、金曜日、コメダで、カツサンドをいただいたんです。

ミックスサンドを頼もうとしたのですが、息子福山がカツサンドが良いと言うので、カツサンドにしました。

金曜日、自宅に帰宅して、吐き気を模様した時に、カツサンドの油の記憶が

歳のせいですかね。

カツサンドの油で、胸焼けしたんですかね。

でも、昨晩もエアコンをつけっぱなしなのに、急に発汗したり、麦茶で水分補給をしているのですが、味覚がおかしいんですよ。

ドクターは、何か、ストレスがかかるような出来事がなかったかと問いました。

なんかね、拍子抜けですよ。

病院に行けば、劇的に症状が緩和されるかと思ったんですけど。

そういえば、みなさん、電気代を気にせずに、エアコン入れてくださいね。

アジフライみたいに熱中症に悩まされるから。

どうやら、政府が電気代を補填してくれて、電気代は、前年度と同じぐらいになりそうなんですって。

電気代が値上げされましたが、前年度との差額分ぐらいを政府が補填してくれるそうです。

アジフライは、熱中症にあまりなった事がないので、今回、すごい驚きました。

そして、本日、気になったのが、クーラー病です。

アジフライは、熱中症というより、夏にクーラー病になりやすい体質です。

夏にクーラー病になって、真夏に庭に、サマーベットを出して、日光浴をしたこともあります。

熱中症の症状が出てから、温度を下げてエアコンをつけているので、どちらかというと、クーラー病の方が、気になる今日この頃です。

とりあえずは、1週間、胃薬を服用して、様子を見ることとなりました。

仕事が入っていなくて、良かったです。

みなさんには、熱中症には、塩を舐めると誤情報を拡散してしまいましたが、自己判断はなさらずに、おかしいと思われたら、病院に行くことをお勧めします。

体調が良くなったら、YouTubeの企画書を作ろうと思います。ちょっと、金曜日に閃いたので。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。