息子福山のカノジョ

今週も自動車学校通いの為に、息子福山は新幹線で帰省します。

前回、帰省をした時に、新幹線が発着する駅ビルのレストラン街にある居酒屋で軽く夕食を取りました。

以前、新幹線に乗る前に、ランチをした事がある居酒屋で、魚が美味しいお店です。

夜という事で、ちょっとお高めになるけれど、息子福山は新幹線の中でお弁当を食べたそうなので、軽く取るつもりでお店に入りました。

通されたのはカウンターでした。

隣はカップル。

居酒屋メニューをつまみながら、仕事はどお?と息子福山に問いました。

仕事内容は理系君らしい内容のお仕事で、アジフライもIT企業で働いていた時に、目にしていた仕事風景なので、なんとなく安心しました。

服装の話もしました。

待ち合わせの時間まで、ユニクロや無印で洋服を見ていたそうなのですが、3900円の値段でおののき、手が出なかったそうです。

だから会社の皆さんはどんな服装しているの?と問うと、

結構、いいものを着ているとのたまうではないですか。

実家が太くなくて、息子福山よ、ごめんね。

就職用のスーツなどを購入したので、もう援助して上げれるだけの資産が無いのでね。

とりあえず、働いてちょっとずつ、自分の好きなものを買っていくしかないのではないでしょうか。

さて、と話を変えて。

ここで息子福山に問いました。

カノジョとこういう高めの居酒屋でデートするか、安い居酒屋も喜んで入ってくれるカノジョを選ぶかどっち?と。

そしたら、息子福山は、価値観が合う人を選ぶとのたまいました。

何やら息子福山はこんな提案をしてきました。

家飲み!!!

そして、月1回の外食だそうです。

家飲み!!!

ハードルたか。

だって、家飲みだと料理を作らないといけないよ。

と息子福山に問いかけましたが、ピンときてないようでした。

なぜなら自炊男子だからです。

ワンルームの部屋で家飲みとか、許す女子がいるんですかね?

よっぽど出来た女子ではないかと、と思った次第です。

たぶん、息子福山の場合、彼女を部屋に招いてのデートは、息子福山の手料理でもてなすイメージなのかな?

それとも、彼女の手料理を期待しているのだろうか。

息子福山の家飲みデート貧乏くさいですかね。

赴任先も自動車の運転をしないところを希望しているので、ドライブデートも期待できないみたいだし。

どうも話の様子からは、まだ息子福山にカノジョはいないんだろうな。

高校も男子校だったし、理系だから大学もほぼ男子校。

飲み仲間には女子も少しいるようだけど、ほぼ男子。

さて、どこで出会いがあるのでしょうか?

家飲みデートを許す彼女と。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。