見出し画像

ベットの中で、ポチる

胃薬を服用してから、ムカムカが落ち着いてきました。

しかしながら、生活リズムは、崩れたままで、遅い起床です。

いつもは、朝、起きると、すでにリビングのエアコンが入っているのですが、今日は、エアコンが入っていませんでした。

なにしろ、旦那のダイニングテーブルの座る席は、エアコンの冷風が直接当たる席でして、いつも、寒いくらいだとのたまうぐらい。

今朝は、旦那は、エアコンをつけなかったのでしょう。

今日は、エアコンで部屋が冷えているようで、エアコンをつけたのは、午後でした。

ベットにごろごろしていたら、仕事の依頼のメールが飛んできて、いそいそと、アウトソーシングのサイトを開くと、昔、お断りしたクライアントさんからでした。

プロモーション用のライティングのお仕事だったのですが、今回は、お断りしました。

まあ、体調も本調子ではないし。

そんな訳で、午後からは、YouTubeの企画を立てました。

最初、ベットでゴロゴロしながら、メモっていたのですが、BGMも決めたかったので、エイヤアッ、と気合を入れて、PCの電源を入れました。

YouTubeのテーマは、地元紹介です。

週1回の更新で、美味しいものを食べる企画です。

予算は、1回2000円以内。

自分が恵まれた立地に住んでいる事と、地元は、徒歩圏内に、あふれるばかりの店舗があるのですが、美味しいものを眺めるばかりで、

だから、端から、試食していきたいという思いがありました。

もう、老後の楽しみに近い願いです。

でも試食をするには、記録を残さないともったいないと、YouTubeを始めようかと考えたのです。

更新は、毎週、金曜日の午後1時の予定です。

動画を一か月分の4つを揃える事が出来たら、アップロードをする予定です。

先週の金曜日、息子福山と街を歩いて、ひらめいたものです。

熱中症騒ぎがあったので、ここまで、たどりつくのに、時間がかかりましたが、まだ、本調子ではないのですが、やっと、頭を使う事が出来るようになったので、ベットのうえで、作戦会議を始めたのです。

アフターエフェクトで、短い動画を作って、本編の動画で使用しようと考えているので、まだ、まだ、時間は、かかりそうです。

まだ、街にでかけるのは、当分、あとになりそうですが、今日、大型電気量販店のサイトで、機材を購入してしまいました。

撮影する三脚と照明と照明に使うモバイルバッテリーなどなどです。

まだ、正式にYouTubeを始める決断をしたわけでもないのに。

どっちにしても機材は、ハンドメイドの撮影でも使用できるし、まあ、なんとか。

もちろん、YouTubeを始めたら、noteにも貼りますからね。
めざせ!!チャンネル登録1000人!!!

本当に、YouTubeやるのかな!?


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。