見出し画像

はじめまして🌾

こんにちは、はじめまして。さわいのどかです。

今日からnote書いていこうと思います。

日々、思うこと、考えることたくさんあるんですけど、
せっかく感じた事も、書かないと忘れてしまうし、日記でも書こうかな〜
でも、私きっと他人に見られてる感がないと頑張れないな〜
って思ってるとちょうど良いものを見つけました🌷

プロフィール

名前:澤井和花(さわいのどか)  現在21歳
出身:富山県氷見市
所属:関西外国語大学在学中(四年)
興味分野:食育、農業、地方創生

現在の活動
・高校生カフェ作り
・実家の米作り&地元農家さんのお手伝い など


これまで

世間では田舎と呼ばれるであろう富山県氷見市で高校生まで過ごし、大学進学をきっかけに大阪へ。

念願の一人暮らし。都会!

のはずが、大阪で生活していくにつれ、疲れてしました😊

自分で作るご飯は美味しくないし
既製品も食べ続けると体調が悪くなってしまうし
友達も少なくて寂しいし
約半年間の留学もしたけど

やっぱり、
実家暮らし最高だった!帰りたい!富山〜💓
ってなってた私はコロナを機に即、帰郷🥰

現在に至るわけです。


どうしてnoteを?

冒頭でもちょろっと書きましたが、少し詳しくご説明します。

私の活動のことももちろん書いていくんですが、それよりも心の共有をしていきたいと思っています。

やっぱり真剣に生きてると、
思うこと、考えること、たくさんあるじゃないですか。

富山ってほんとに素敵!
どうしてこの人はこんなこと言うの?
こっちの方がいいのでは?
こういう生き方、いいなぁ。
おばあちゃんのごはん最高に美味しい!なんで!
とか。

そういう心の動きだったり、考えたことや価値観を、忘れないためにここに残していきたいなと思い、今これを書いています。

日記でもよくない?
って思う人、いると思います。
冒頭にも書いてあるんですが、
私は「見られてる感」がないと頑張れないな、
きっと日記だと3日坊主にもならん。
noteなら、やる気も継続できて、
さわいの気持ちの共有もできる!
そう思いました🤔

多分ジャンルとしては、農業、教育、食育、地方、恋愛、人間関係、家族のこと、ほんとに私が思ったこと感じていることを書く予定です☀️


まとめ

気軽にね、
自分の活動内容や価値観の共有をここにしていこうと思ってます。

文章や伝えることは難しいと思うし、不得意だと感じているんですが、noteを通してその辺も磨けたら…と思います✊🏻

これからよろしくお願いします🤲


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?