見出し画像

フードバンクに来て下さる方の日常を想像してみた。

いつでも初めまして(^_^.)
noteの皆さまは日々違う毎日を送っていらっしゃることでしょう。

私の周りにも
フードバンクに足を運んでみたことで
日常に変化をもたらした方々がいらっしゃいます。

そんな みなさまの
日常を想像しながら・・・
11月に寄付して頂いたものの一部をご覧いただきたいと想います。

画像1


写真はランダムです。私の想像と一致する物ではありません😌

画像4

寄付しに来て下さる方々にお会いすると
誰かに心を寄せようと
時間を使って下さる気持ちが伝わってきます。

画像5

毎月一度は何かを持ってくると決めて下さった方。

画像6

会社の商品が役に立つならと寄付して下さる企業さま。

画像7

家族で協力して持ってきて下さる方々。

画像8

来ることは出来ないけれどと言って宅配で送って下さる方。

画像10

色んな方がそれぞれの想いを込めて持ってきて下さいます。


最初の一歩をして下さる勇気に
感謝が込み上げます


画像2

子ども達に不自由して欲しくないと想って下さる方。

画像3

寄付していることを話したら、近所で集めることが出来たと言って
代表で持ってきて下さる方。

画像14

寄付していることは家族に内緒だと言う方。

画像13

支援を受けている方が、母国から送られてきたマスクを寄付して下さる。

画像16

生理の貧困に心を痛めている方々。

画像14

日持ちのする野菜を選んで持った来て下さる方。
「これで少し栄養がつくかな」と。

画像15

仲良くデートのついでのように寄って下さる若いカップル。

画像16

使い切れないから捨てるところだったと言って持ってきて下さる青年。

画像17

「ずっと何かをしたいと想っていたから、ここが出来て良かった」
そう言って下さる同世代の方に 私は
うんうんと 頷きました。


それぞれの想いを行動に移せるフードバンク。

日常に変化をもたらすフードバンク。

想いが違う分
多様な品が集まるフードバンク。

おかげで
様々な方への支援に繋がります。


手書きで手作り。

画像15

こちらは神奈川県厚木市ですが

近隣のフードバンクや支援食堂などを探して頂いて

一度お立ち寄り下さい😌


心の変化を

楽しみましょう。



この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?