見出し画像

[男飯] 親子丼 簡単なのに店の味

お疲れ様です。

Peace Walkです!

突然ですが、料理記事を書いてみます!

実は、料理を毎日することがささいな幸せなんです笑笑

と言っても、お洒落で凝った料理はしません!

がさつで、単純な味が好きな男の料理です。

ご飯のおかずになるガッツリ料理、酒のつまみなんかを紹介していきます!

一人暮らしの男性や料理をしない女性でも簡単に作れるものだけ紹介するので、ぜひ作ってみてくださいね!!


簡単すぎるのにまるでお店の親子丼



材料
スライス玉ねぎ…1/4個 鳥もも肉…100g
卵…2個 小ネギ…適量  
調味料
しょうゆ…大さじ1 みりん…大さじ2
白だし…大さじ1 水…大さじ2と半分
※甘めが好きならみりんを減らして、砂糖を小さじ1〜2を加える。


玉ねぎを薄めにスライスします
※お好みで小ネギを準備しておきます

小さめのフライパンに、用意した調味料を入れておきます

鳥もも肉を一口大に切ります

スライスした玉ねぎと一口大に切った鳥もも肉を小さめのフライパンに入れて、中火で一煮立ちさせます
※この時、フライパンに蓋をしておきます。

一煮立ちしたら弱火にして、玉ねぎの色が変わってくるくらいまで煮ます

玉ねぎの色が変わってきたら、一個分のとき卵を回し入れ、中火で蓋をして30秒ほど待ちます。

30秒後に残り一個分のとき卵を回し入れ、30秒から1分ほど中火で蓋をして待ちます。

真ん中に少しだけ液状のとき卵が残っているくらいで火を止めて、用意したご飯の上に乗せます
※お好みで小ネギと一味や七味をかけてください


ダシの味卵のふわとろ感が癖になる一品です。

普段料理をしない人でも作れる簡単なレシピで、材料もシンプルなのでオススメです!!

ぜひ、作ってみてください! 感想待ってます!

今回も読んでくださり、ありがとうございました。

それでは明日も良い1日を!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?