見出し画像

SNSを通じて認知を拡げるー(平和交通 久道)

久道:仙台市出身。前職では福祉養護のレンタル・販売の仕事に従事していたが、3年半ほど勤務後に退職。運転が好きだったこともあり、合同企業説明会にて平和交通を知り、未経験者に対してもウェルカムな雰囲気を感じ入社を決意。
日勤・夜勤ドライバーからスタートし、活躍の経緯から管理職を打診されて現在の内勤兼SNS担当に異動。



入社経緯

前職では福祉用具のレンタル・販売業務を3年半行っていました。もともと運転が好きだったことから、運転関連の仕事に興味を持ち、偶然参加した合同企業説明会で現職の営業部長である鈴木に出会いました。

当時の印象としてはとにかくよく話をよく聞いてくれて、未経験者にもウェルカムな雰囲気を感じたことが入社の決め手となりました。最初は日勤・夜勤ドライバーとしてスタートし、その後、欠員により内勤業務に異動しました。

社内の雰囲気

社内は非常にフレンドリーでアットホームな雰囲気です。前職では、仕事中心であまり話しやすい環境ではなかったのですが、今の職場ではしっかり現場を見てくれて、個々人を評価してくれる印象があります。

とても居心地がいいな、というの率直な気持ちです。


平間課長がピース!のポーズ。よく見ると奥の鈴木本部長も(笑)


仕事で心がけていること

ドライバーがスムーズに乗務できるようにすることを大切にしています。

例えば、迎車に向かう際の車両の向きや、多少お客様のご要望のお時間に対して交通状況から遅延してしまう際などは、事前にお客様とドライバーと連携して、少しでも双方のストレスを軽減できるように細かな点まで配慮しています。

また、SNSでは会社を広く知ってもらうために毎日更新を行っています。

その際に、ただ更新頻度を高める、発信するではなく文章から何かしら人の存在や温度を感じてもらえるよう工夫しています。今後は動画コンテンツの強化も視野に入れ、PDCAを回して運用していきたいと考えております。

やりがい

運行管理業務では、お客様やドライバーから感謝の言葉や評判をもらえることが何よりのやりがいです。
また、SNSではミーハーかもしれませんが「いいね」や反響をいただけると大変嬉しいですね。

メリハリを大事に頑張ってます!

お客様の声

地域密着型の企業として、当社も自負していますし、お客様からもそのような印象を持たれていると思います。

逆に課題としては、地域密着だからこそ外への対応が難しいことや、台数・人員の不足が課題として残っています。

せっかく地域の皆様から愛され、高いサービスを提供できるので、より影響の範囲を広げるために、採用を更に伸ばしていく対象エリアなどを拡げていきたいと考えています。

一緒に働きたい方

経歴にはこだわりませんが、明るく、他の社員にも良い影響を与えてくれる方、誠実に仕事に向き合い、サービス業を理解し追求する意欲のある方と一緒に働きたいです。

ぜひ一緒に働けることを楽しみにしています!


若手の方もお待ちしています!

平和交通では一緒に働く仲間を募集しています。
まずは、下記よりご応募お待ちしております!

https://hk-grp.or.jp/publics/index/116/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?