見出し画像

産婦人科へ行く勇気

こんばんは!気ぜわしい毎日に日々追われて、鏡を見ると
マスカラがした瞼にまでついて、ジャック・スパロウになってました。
少し高いマスカラ付けたのに~~~~!!!と47歳乙女、地団駄を踏む・・。

さてさて、身体の不調 大人の女子が悩む更年期障害
この検査に行ってきましたよ!

素敵なロビーに待っていると、妊婦さんも可愛くてピンクオーラー全快!
そのまぶしさに、ドライアイがしみるぜ!

先生に最近の身体の変化

「ホットフラッシュに、軽いめまいからのだるさにドライアイやドライマウス、 月経不順の不正出血」まるで早口言葉のように吐き出すと

先生も、うんうんと頭を深く上下させて、リズムに乗るような頷き
「更年期にみられる、症状だね‥。不正出血もあるから癌検査と、ホルモンの量を検査します」とのこと。

とにかく、一度は座ったことのある方は分かるでしょう。
あのいつもの検査台へ座り
とってもみっともない恰好で先生を待ち検査を終わらせる。

生理が来ないなら、薬で誘発してみましょうとのこと。
ホルモン薬を一週間の飲みつづけ、薬をやめて3から4日目にめでたく!整理が来る!という薬
そんなあほな!←心の中でしっかり突っ込みをいれ、先生にはきちんと
飛び切りの笑顔で、ありがとうございます。を丁寧に伝えて
気持ちはエレガントに診察室を去る私
 
先生からのお約束のお薬を飲みつづけ・・・3日後
パンパカパーン!!!!!予告通りにキター--------!
でも、ちょっとだけ、怖かった
お薬で誘発したと思うと・・体がどんなふうになってこうなるのか???
けど、47歳乙女は気にしないわ~。

この報告を先生にするためと、癌の結果 ホルモン量の検査結果を聞きに
行ってまいりました。ホルモン量って焼肉みたい (笑)
次回、このご報告します!←誰も待ってない!!

では、美容と健康のために47歳乙女は寝ます!!
みなさん、いい夢を☆彡 こんな私はいつも悪夢を見ますの・・(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?