見出し画像

「5月病」対策のエッセンシャルオイル(精油)の活用法

皆さん、「5月病」に悩まされていませんか?

4月から新しい職場や学校など、環境が変わって常に緊張している日々が続き、5月頃になるとこれが疲れやストレスとして現れてくることがあります。

また、環境が変わらなくてもなんだかやる気がでない、疲れやすい、集中力が続かない、イライラする、落ち着かない、何をしても楽しくない、興味が湧かない、眠れない、食欲不振など・・・、様々な症状が出てくる方もいるかと思います。

そこでやっぱりお助け役となるのがアロマ、エッセンシャルオイル(精油)の香りです。

もちろん、症状が重い方、アロマで対策しても一向に改善されない方などは、ちゃんと病院で医師の診断を受けることをお勧めします。

アロマは基本的には補助的に、ひどくなる前の対策としてお役立て下さいね。

では具体的に、症状のタイプ別に4つに分類し、それに合ったエッセンシャルオイル(精油)をご紹介していきます。

ここから先は

1,326字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆さんのサポートが今後の活動の励みになりますので、良かったらサポートをお願いします。