見出し画像

あえて飲んだり食べたりしなくても、脂質は取れる!

以前はよく栄養計算していましたが、身についたので今は感覚で(笑)お料理しています。

久しぶりに気が向いたので栄養計算してみました。
ちゃんとできてるか、ちょっとドキドキしながら。


今日の1食目です。

タンパク質33.82g
脂質86.5g
炭水化物15.51g(食物繊維10.91g糖質4.6g)

・ブロッコリー 140g
・しめじ 60g
・豚肉 100g
・卵 1個
・くるみ 30g
・プチトマト 20g
・ココナッツオイル 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1

私は脂飲んだり食べたりしませんが(笑)それなりにいい感じです。
調理油は無臭のココナッツオイル。
野菜にオリーブオイルかけて塩コショウです。
PFCバランスもいい感じ。

一度測ってみる、栄養計算してみる。何度かしてみると見た目で分量がわかるようになってきます。

葉野菜とかかなり食べているつもりでもかなり軽いんですよ。

自分がどれくらいどんなものを食べているのか把握できるのでオススメです。

気休め程度ですが、サプリを飲んでいるのでそんなに気にしないけれど夜はミネラル意識した食事がよさそうですね^ ^
牛、アボカド、ワカメ、アオサとかかな。

と、ここまではfacebookにも同じことを書きました。

ここからはカヨ式(笑)のコツです。
有料の方にはなにかしら習得してほしいので。

ここから先は

933字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?