見出し画像

20220525夫からの励まし

研究者として歩み始めた夫の縁郎君は、一見普通の人に見えて、中身はなかなか、やはり世間とは少しズレているようだ。でもその有り様は私にとっては一番心地が良い。

今日も思うように研究を進められない私を励ましてくれた。

効率が悪いのが研究だ。
そもそも今のデリカさんの有り様で僕は満足しているのだから、デリカさんが怠惰だとか、足りないだとか、全く思わない。
効率よく、というのは誰かの主観で、絶対的なものじゃない。時給換算したら僕の研究成果なんかいくらになるか分からないけど、そうやって換算して意味があるのかい。

こんな生意気な態度も、研究者ならではなのかも知れないが、そんな縁郎君はとってもよい旦那さんだと思う

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,832件

#私は私のここがすき

15,680件

もし気が向かれたら、サポートをお願いします。彼とのおやつ代に使わせていただきます。