Revyの人生りべんじゃーず XX031(Revy)

こんにちは!
Revyです。

今まで2回ほど、Photoshopでチラシやポスターを作りました!
と、紹介させてもらいました。

でも…
なんだかPhotoshopだけでは、
物足りない!
イメージ通りになかなか出来ない!

と、思うように…

そこに神の一声
そういう場合はIllustrator(イラストレーター)を使えば、さらに良いもの、イメージに合うものができるよ!と教わりました。

それなら、もっといいものを作りたい!

という気持ちからIllustratorの勉強を始めて、これからはもっともっと、素敵なものを作っていきたいと思います。

まだ基礎の基礎を勉強中です。
イメージしていたのは、自分が欲しいイラスト(絵)を書くことでしたが、その前に
図形の書き方
・配置
・色の付け方

など、勉強する事がたくさんあって、びっくり。

基本操作はPhotoshopと同じものも多くありますが、Illustrator独自の扱い方に戸惑ったりもしています。

基礎をちゃんと勉強して、早くイラストを描けるようになりたいです。

個人的にですが、イラストを書いて「ひとつの物語」を作るという目標があります!
その目標に向けて、これから頑張って行きます。

もちろん、作業所内でのポスター作成などでも、Illustratorを使って、今までよりもっと素敵なものを作っていきたいと思います。

いつか、その作品をここで紹介するのも私の目標です。
その時は、成長したね!
と思って見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?