Revyの人生りべんじゃーず XX02

こんにちは!Revyです。

今回もPhotoshopでチラシを作成しました!

前回、Photoshopの使い方はたくさんあります。
と言いましたが、今回、私なりに頑張ったところ紹介します。

まず、作品を見てください!

「COMIC SITY福岡59」出店のお知らせポスター


【地図】
見やすさ、分かりやすさを意識して頑張りました。

【きらきら絵文字ブラシ】
Photoshopには、ブラシツールがあり、クレヨン風などがもともとあります。
でも、今回は、メインタイトルに特別感を出したくて、オリジナルのキラキラ絵文字ブラシを頑張って作ってみました。

【トーンカーブ】
トーンカーブは画像内の色や明るさを自由自在に変えられるものです。
Photoshopでは、とてもよく使用するものですが、今までなんとなくしか使えていませんでした。
今回、しっかり勉強して、活かせたと思っています。
雑誌画像は、トーンカーブを使い、画像のよさを引き出すようなイメージで仕上げました。

チラシなどの作成を重ねるたびに、自分のPhotoshopの操作技術と、作品の完成度が上がっている気がします。
新しいものに挑戦するごとに、どんどん楽しくなっています。

これからも楽しみながら、自分のスキルアップが出来ればと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?