見出し画像

【じむこの減量日記】㉚30日目~希望の光と冷蔵庫発酵ベーグル~

※ベーグルの仕込みは夜です!
そこだけ見たい人は、ぱぱーーっとスクロールして!!

52.5kg 30.8%
やっばっ...
数字はやばいけど、見た目はそんなに悪くない。
むしろここ数日のむくみが取れてスッキリしてる。体も軽い。
昨日のトレーニングのおかげかな。

6:10起床
家族が休みだから気がゆるでいたのか、寝坊しました。
とはいえお弁当作りは私の分だけなので、着替えてさっさと出発します。

マルチビタミン、ヘム鉄、レッドギアを飲んでEAAも準備ok

ウォーキング45分

お休みだから一緒に行きたいと、母が着いてきました。私と歩いて、道を覚えたいのだとか。
母よ、こんな住宅地覚えても使い所は無いぞ。笑

7:30 朝食とお弁当の支度
オートミール20g モロヘイヤ40g もずく100g 納豆

画像1


8:10出勤
ウォーキング35分
暑すぎるーー10月なのにリュックの肩紐は汗でびっしょり、、、

13:00昼食
昨日のトマトカレー キャベツ 寒天ババロア


制限中でなくても、カレーライスよりカレーキャベツ(生)が好き。
あつあつのカレーに絡めて、スパイシーなカレーを頂きます。

17:30 補食
焼き芋100g サラダチキン

帰宅後すぐにトレーニングしたいので、糖質補給!!
やっぱり芋は100gがいい。食べた!って感じする。

18:10退社
ウォーキング35分

19時~宅トレ

今日はHIITとお尻とお気に入りの背中トレ

ウォーキング45分

宅トレルーティン復活じゃ~~!!!

宅トレでしっかり汗をかく→有酸素の流れが達成感的にも、夕食爆食防止にも合ってる気がする。
歩きながら前日入力したフィットネスパルを見返す。
予定通りに食べかどうか確認して、残りのカロリーと今のPFCバランスをcheck
この後飲むプロテインの分を引いて、80kcalくらい残ってれば優秀!!しっかり夕食が食べられる☆

21:00夕食
白滝とシイタケのスープ

キャベツは生の方が酵素が生きていていいけど、一度焼いて香ばしいスープにすると絶品なの。
干しシイタケをレンチンで戻して、汁ごと入れる。
お醤油と柚子胡椒で優しいけど満足感のあるスープになりました。

21:40 至福のお茶タイム
あんバターサンド

このローソンのもち麦のシリーズが大好き!!
特にこのあんバターサンドを愛してる。
ローソンさんありがとうございます!!!!!
この時のためにお昼の糖質削ったのーー
こんな時間に食べるの!?って感じだけど、一日のご褒美だから気にしない。
明日は日曜日、休み前の一踏ん張りだからエネルギーチャージなんだ!

22:00
さて、ここからベーグルの仕込みです。
明日の朝、お散歩の前に焼きたいので成形までして冷凍庫に入れます。
レシピは"冷蔵庫発酵”で調べてもいいけど、作りたい味が無かったらドライイーストの分量を減らして作れば大丈夫。

今回私が参考にさせてもらったレシピはこちら

ココから、
・イースト 3g→2g
・ベンチタイム(1回目) 40~50分→20分
・ベンチタイム(2回目) 5~10分→5分

・成形後すぐに、濡らしたキッチンペーパーをかぶせて、お皿(天板でもいい)ごとビニール袋に入れて口をとめる。そのまま冷蔵庫へ!

低温で長時間放置するので、最初のこね以外は短くても大丈夫。

※翌朝
30分程常温に出して(ビニールからは出さない)放置。(しなくてもいいかも)
レシピ通りにケトリング(ゆでる)・焼く。


23:00就寝
1099kcal(P100g,F23g,C140g)
C140...芋100g食べたもんねー。
まぁ、そんな日もあるさ。
久しぶりにルーティンを戻せた自分を褒める!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?