見出し画像

65日目 大雨

今日は出勤する時にひどい雨だった。
いつもの通勤路は冠水していたため通行止めとなり、道路は渋滞していたのだ。

ニュースでも出ていたほどひどい雨だったが、
半日経つと景色は一変し、真夏の暑さへと変わった。

雨は大変な災害だが、河川が氾濫しない限り水が引いていくのも早い。

これが雪だとしばらく被害が続くのだろうと思うとゾッとする。

もちろんまだ雨が降っているところは大変さや不安も続くだろう。

命の危機が迫っている時は無理をしないことが大切だ。

このあとも雨が降ってくる予報だが、とにかく安全と安心を確保することが大切だと思う。

極端な天気は勘弁してほしい。

心理カウンセリング新潟
https://counseling-niigata.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?