見出し画像

2024年〜俺がやらなきゃ誰がやる!!〜

新年明けまして…
はすみません、喪中のため言えません!

ひとまず、
今年もどうぞよろしくお願い致します😊

今回のnoteはフランクに!


2024年、今年は辰年🐉

唯一実在しない干支の生き物。

干支の起源や
なぜ辰が入っているのかは
勉強不足で分かりませんが、
きっと12年の中でも大きな位置づけなんではないかと思っています。

実際今年は、
和歌山県1部リーグで闘い、
そこで優勝or準優勝を果たし、
その後の関西リーグ昇格戦(府県リーグ)、
ここに挑んで勝たなければならない1年。

クラブ始動3年目にして一番の山場。

ここで龍の如く昇れるかが鍵!

簡単じゃないのは分かっているけど、
その分めちゃくちゃ楽しみです!

本当に、
オラわくわくすっぞ状態🔥

さてさて、

辰、龍、ドラゴン…

そう聞いて思いつくのは、
やっぱり大好きなドラゴンボール。

中でも、
超サイヤ人3悟空による龍拳爆発。

これが自分にとっての龍の象徴、
ドラゴンボールの中でもかなり好きなシーン。

ということで、
今年の目標というか、テーマ?

うん、心意気かな!

それは、

「俺がやらなきゃ誰がやる!!」

です!

悟空がラスボスのヒルデガーンを最後倒すときに言った言葉。

たまたま辰年で、
辰年やからこのシーンが浮かんだのだが
今年の自分の心意気にぴったりやなと思いました。


俺がやらなきゃ誰がやる

これは自分一人でやるという意味ではないです。

まずは自分がやる

これが大きい。

自分が率先して“姿”を見せる。

そして周りを感化させて、刺激を与える。

それによって全体の士気を高め、
より良い、いや、より強い組織にする。

チームが今年の目標を達成するためには
今より遥かに強い組織力が必要。

誰かがやってくれるやろう、
自然とそうなっていくやろう、
そんな考えはなし!

とにかく、
自分が自分に矢印を向け続け、
「自分が一番やる」という姿を見せ続ける。

そうした責任と自覚をもって
今年も自分に厳しく成長していきます!


和歌山の侍と呼ばれる漢として、
龍拳爆発ならぬ御侍爆発をしてやろうと思います!

それではみなさん、
今年もよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?