見出し画像

10代の子から学んだこと。

企業でのキャリア講座。
スーツを着ての仕事は
身も心も引き締まります。

今回も、10代~50代まで
幅広くご参加いただきました。

講座後、お見送りしていると、
さっき笑顔を交わしてお見送りしたはずの
10代の男性が、
突然、戻ってきてくれて、

「今日の講座、ありがとうございました。
  僕はこの仕事(接客)が大好きなので、
  今日学んだことを活かしてがんばります!」
と、ステキな笑顔で、
わざわざお礼を言いにきてくれました。

とてもビックリ&嬉しかったです。

こういう時に同時に嬉しいのは、
企業のご担当者の表情😊
企業さまとのお仕事は、
喜びが何倍にも伝播するから、
たまりません💖


その後の言葉も響きました。

「彼、どんな想いで戻ってきて
くれたんでしょうね。
戻ってくるのは、相当な勇気がいりますよね。
想いを伝えたくても
伝えられない(伝えない)人が大半な中で
こうして、伝えてくれた、
この行動がとても嬉しいですね😊」って。

ほんとだ!!!!
わざわざ戻って←ここハードル高い
気持ちを伝えるということは、
とても勇気がいることだ!!!
有難いことだ。

気づかせてもらえたことに感謝。
心で受け止めて、
次に繋げていこう。

彼はきっと、
普段から、
周りの方々や、お客様へ、
伝えているんだろうな💖
かわいがられて成長し続けていくんだろうな💖

彼の行動で、
幸せな気持ち、そして、
大切なことを学ばせていただきました。

最近、こういう10代の子達と出逢いが続いており
その素直さに心が洗われています✨️
心をいただいたものをペイフォワード、
これからも続けていきます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?