見出し画像

採れたて野菜と心がありがたい

我が家の感染症による生活も、
土曜日に明け、
昨日はご近所さんから
「元気になったら、家族でお芋掘りにおいで」
といっていただいていたので、
いかせてもらいました。

自然の中で、愛情たっぷりに育てられた
のびのびイキイキの里芋と、
枝豆を収穫させていだきました。
その後はご自宅でお茶までいただき、
帰ってきました。
ご縁が本当にありがたいです。


えだまめの収穫

私の父ほどに年齢が離れていますが、人生のたいせつなことを言葉で教えてくださいます。

「人の悪口は絶対に言わない方がいい」
「人を大切にすること」
「少し先を読んで行動することが好きで
   いろんなことにチャレンジしてきた」
など。

人生の大先輩からの言葉は、
私が大切にしていること(特に一番目)と同じで、
心にありがたく響いてきます。


さといもの収穫


 想っているだけでなく、
価値観や考え方を共有してくださり、
気づきがいただけるご近所さんとの会話は
心が気持ちいいです。

「はやく、元気になりーね!」
と、何度も連絡をくれたり、
採れたての新米を届けてくださったり、
さつまいもや豆など。。。

温かさに触れたありがたい期間でもありました。

今夜は、おじちゃんのお野菜たちでつくる
豚汁にします♡
たのしみです♪

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?