見出し画像

我が家の見学会 準備から楽しむ

週末、楽しみにしていた
おうち見学会。
企業様とお客様とでお越しくださり、
たくさんのご質問を受けたり、
とても楽しかったです。
お客様の笑顔が私たちの喜びでした。
当日の様子はまた追って書きます。

当日を迎えるにあたり、
普段よりも念入りにお掃除をしました。

前の週に夫が吹き抜けの上にある窓や
ライトの掃除もしてくれました。
かなりの高所なので私は恐ろしくてできないので、
頼れる夫に感謝感謝です。

子供たちも、
「何かできることはない?」と聞いてくれて、
とても頼もしかったです。

それぞれに、
「サッシの溝の端っこの細かい部分はつまようじで
 掃除をしよう!」
「玄関のインターホンを拭いてくるね!任せて♡」
「家じゅうの巾木も掃除するね」
など、自分でいろいろと考えて行動してくれました。

気持ちよくお過ごしいただくには、
おもてなしのこころをどう表現するのか、
家族全員で準備から楽しんでいます。

来客の回を重ねるたびに、
子どもたちが自ら考えてくれる姿や行動、
発言でハッとさせてもらうことも
多々あり、「ありがとうね~♡」という言葉が
自然とでてきます。


今回は赤ちゃん連れてお越しいただいたので、
娘たちが、パパママのすぐ近くで
アンパンマンのおもちゃを持ってきて遊んでいました。
ニコニコしてとってもかわいくて、
癒されました♡
アンパンマンのおもちゃは、
我が家は卒業しましたが、
お客様の小さいお子さんのために
まだとっていて、毎回大活躍です♡

見学会については、また改めて書きます。


素敵なお客様との時間は、
初めて会ったとは思えないほど楽しくて
あっという間でした。 

何よりも、お越しいただいたお客様の笑顔や
喜ばれるご様子を身近で感じれることが
子供たちにとっても
大きな喜びにつながっているようです。
お客様の笑顔や喜ばれる姿が、
子供たちにとっても、お役に立てているんだ
と実感できて、将来の夢を考える上での
仕事=お喜びいただけること、の
ヒントになれたらいいな、と、感じています。


素敵なご縁に感謝です♡

ありがとう♡
おかげさま♡
ありがとう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?