見出し画像

マイペースだと思っていたのにせっかちだと気付いてしまった瞬間


自分ではマイペースだと思ってたけど、実はせっかちなのかもしれない。


ついに気付いちゃいました。


基本的に声のトーンも変わらず、電話をすると必ず相手に「寝起き?」と聞かれたり、「まあなんとかなるんちゃう」が口癖の、マイペース中のマイペースな私。


どんな性格かと聞かれると、必ずマイペースかなと答えていた私。


それが今日、ふとした瞬間に「マイペースじゃなくてせっかちかも」と思いました。


どんな時に思ったでしょうか?




分かるかな〜




分かるかな〜




こんなnoteあげてる人いたら、自分のこと面白いと思ってる自己陶酔型の、友達になれなさそうなタイプの奴だって思いますね。


そんなことは置いといて、答えはめちゃくちゃしょーもないですよ。


ICカードに現金をチャージしたときのことですが、1秒でも早く電車に乗るために、チャージ中の表示が出ている最中に「領収書なし」のボタンを連打しまくってました。


おまけにICカードが出てくるときには、身体はもうホームの方を向いています。ギリギリカード取れたってくらい歩き始めてます。


あれ、せっかちだな自分…


ふと気付きました。


レンジでチンしてるときにも、残り5秒くらいになると我慢できずに開けちゃいます。


T-falでお湯を沸かしてても、グツグツし始めると途中で止めちゃいます。


セブイレでnanacoにチャージするときも、1000円を出してすぐにカードをかざして店員さんを急かしちゃってます。


歯磨きしながらおしっこしたくなったら、歯磨きしながら便座に座っちゃうこともあります。


いろいろせっかちなとこあるなあと再認識しました。


「なにをそんなに急ぐことがあるんだ!」「もっとゆっくりのんびり生きていけない?」なんて言われようもんなら「うるせえ余計なお世話じゃ!」と言ってしまいます。


相容れない気がします。


そーゆー問題じゃなくて、1秒でも早く改札を出たいし電車に乗りたいって気持ちが勝手に湧いてくるんですよ。


それを理解しろとは言わないですが、そっとしといてほしいです。


はい、せっかちですよ?

そうですよせっかちですが何か問題でも?







マイペース発言撤回します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?