無理して目指す「規則正しい生活」は「規則正しい生活」ではない

規則正しい生活を送れると、

健康的であったり、

生産性も上がったり、

良いことは多いですが、


「規則正しい生活」には

絶対的なものはなく、

個々人で違ってくると思います。


自分には合わない無理な

「規則正しい生活」を

正解として思うと、

毎回達成されず、

自己否定になってしまいますし、

本当にそれで心身ともに

健康になっていくのかも

不安が残ります


一方で、

自分に合った

「規則正しい生活」

というのは心地よいです

そういった、自分にとって

心地よい

規則正しい生活を

日々心がけるのは

良いかもしれません

何か小さなことでも

規則正しく心地よく

感じられた時は

素直に喜びましょう


思うように

規則正しい生活が

送れないことで

辛さを抱えている場合に

楽になるヒントとして

活用いただければ

幸いです


最後までお読みいただき

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

お心遣いありがとうございます!