見出し画像

犬連れキャンプでの便利グッズPart2

こんにちは!
PAW CAMPERSです🐶

一回目の投稿から時間が空いてしまいましたが・・・
中の人は梅雨の時期で毎日憂鬱です😭
早く夏になってわんちゃんと一緒に
お出かけできるようになってほしいですね☀️

さて、今回のテーマは
「みんなにおススメしたい便利グッズpart2」

part1に引き続き犬連れキャンパーさんが
オススメのわんちゃん用の
便利キャンプグッズをご紹介します🐶

part1をまだ見ていないそこのあなた😏
こちらも合わせてご覧頂けると嬉しいです💖


Part2の情報提供者はこの皆さんです💖💖💖
Cooking×OUTDOOR LIFE with DOGさん
以降春パパさんとお呼びします🌸(@yado_chef)
🐶87キャン🏕さん(@87camp)
naokoharuさん(@koharu0503)

今回はどんなグッズを紹介してもらえるのか…
早速行ってみましょう💨


1.春パパさん(@yado_chef)

春パパさんのお家で重宝しているグッズ1点目は
ハンガーラック👕

犬連れで泊まれる宿の玄関先には
リードや散歩用のバッグを掛けられる
フックがありますよね?

それをヒントにして
テントの出入り口に設置しているそうです🏕

画像1

大きさは子供部屋用なので
車にギリギリ積めることも👍

雨キャンプではポンチョやタオルを干したり
グランドシートを乾かしたりと
キャンプ中の整理整頓はこれでバッチリ✨

2点目はわんちゃん用テーブル🐶

こちらのテーブル…
なんと柴犬友達の大工さんから
作ってもらったんだとか😳😳😳

画像2

お店に売ってそうなクオリティですね😍
(売って欲しい)

普段は収納ボックスとして
おやつやわんちゃんのご飯用ボウル
タオルなどを詰めて持ち運び…

裏蓋を返すことでテーブルにチェンジ‼️
高さの調整も出来るんだとか👏
オリジナルなのがもったいないくらいです😭

アイデアが光る💡
素晴らしいグッズを紹介して頂きました✨


2.🐶87can🏕さん(@87camp)

🐶87can🏕さんのおすすめグッズは、
snow peakのアンカーとドッグコット❄️

以前はお安めのアンカーを購入されて
すぐに壊れてしまったそうですが…😢

安定と信頼のsnow peakは心配ありません😆

画像4

見てくださいこの安定感☺️
🐶87can🏕さんの愛犬、はなちゃんも
安心してくつろげてますね🐶

やはりsnow peakは安定感抜群です💪
何を買えばいいか困ったら
一度試してみることをオススメします😎


3.naokoharuさん(@koharu0503)

naokoharuさんがおすすめしてくれたグッズは
DODのハンペンインザスカイ✨

安定と信頼のsnow peakからも
ドッグコットは販売されてますが
こちらのハンペンインザスカイは
わんちゃんと人間が一緒に使えるサイズ🧍🐕

わんちゃんものびのびと寝られるうえ
わんちゃんと飼い主さんが
一緒にゆったり座れるのは最高ですね

画像4

naokoharuさんの愛犬、小春ちゃん🌸
naokoharuさんと一緒に座りたいのかな?
何かを見つめて立ち尽くしてますね🐕

手で空気を入れるのはちょっと大変ですが
ベンチやベッドに変形出来たり🛏
高さの調節も出来たりと
めちゃくちゃ便利なアイテムです🤩

一瞬空に浮かぶおでん🍢?かと思う名前ですが
わんちゃんと人間が一緒にくつろげる
素晴らしいグッズでしたね💖



Part2は以上となります!
いかがでしたか?

part1よりも幅広いジャンルの
グッズ達のご紹介でした👍
気軽に買えるものから高額なものまで様々ですが
参考になれば嬉しいです🐶


PAW CAMPERSでは
今後も犬連れキャンプに行く皆さんの
リアルな情報をお届けしていきます🐶

インスタグラム、note共に
応援よろしくお願いします💖💖💖



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?