見出し画像

続・instagramで女性のフリをして漫画を描いてみた

前回の記事の続編にあたります。

僕がメインのSNSとして活動しているinstagramで、割合の多い、女性ユーザーをターゲットにして、少女漫画テイストの数ページの短編を投稿したということを、前回書きました。

一応、もう1回描いた漫画はっておきますね

思ったよりも肯定のコメントをいただけたりして、男性も女性目線で書けば結構共感得られるんじゃ?って話で締めてました(減ったフォロワーさんもなんやかんや戻りました)。

んで、あれから3日、

思ったよりもバズってる


いや、もともとがフォロワーのみなさま3,000人強のつつましい活動をしている状態なので、バズっているっていっても、たかがしれてるんですけど、

これまで僕がしてきた150以上近い投稿の中でも上位に食い込んでるんですよ。

まず、閲覧数(インプレッション数)ですけど

今日の午後14時の段階で10万PV超えました。

ここ数週間の僕の投稿は、以前よりペースが落ちていることもあって3〜4万くらいでした。

10万超えたのは久しぶりで、他に僕の投稿で10万超えたのって5〜6回しかないんですよ。

※ちなみに過去最高は現在19万のこちら

自分の妻のケツを晒すという最低の1P漫画でした。

今回はそこまで身体をはってないのに…(妻が)

さらに、いいね数でいえば

いいね数830、歴代2位の好記録をマークしてしまっています。

※1位は、以前noteで開催された「チャーハン大賞」で入選に選んでいただいた「僕とチャーハン」です。

いやいや…

僕のこれまでの過去が全てにおきざりにされるかのいいねっぷりですよ

やっぱり、

ユーザー割合の多い女性をターゲットにする

ってめちゃくちゃ大事ってことがよくわかりました。

これから、instagramでバズりたい、またはinstagramでの活動に伸び悩みを感じている男性のみなさま。

女性に寄り添う、ってinstagramではかなり有効な方法なのかもしれません。




真面目か!


設定上無理でしょうが、僕の記事や漫画を読んでご支援いただけるのなら、1円でもサポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。みなさんからのサポートが集まったら妻にチョコモナカジャンボを買ってあげようと思います!