見出し画像

読書日記2。まんがで読破!罪と罰。

読書日記2

まんがで読破!罪と罰。

ドストエフスキー作


感想:大抵の人には、〈良心〉が、ある。たとえ、良心を、持っていない人が、いたとしても、きっと、良心が、欲しいはず。良心は、何かと、引き換えに、なったとしても、欲しくなる、〈何か〉かもしれない。〈神様〉を信じるか?今、現代の人に、そんな、問いをしたら、笑われるかもしれない。けど、確かな〈何か〉。ちょっと、前の、ドラマにも、こんな、セリフが、あった。〈はやく人間になりたい〉。日本的な、感性なら、ここに、辿り着くだろう。答えは、未だ、道、半ば。

#読書日記
#罪と罰
#ドストエフスキー
#神様
#感性
#日本的な感性
#良心
#はやく人間になりたい
#答えは未だ道半ば
#サイコパス
#まんがで読破
#まんがで読破シリーズ

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m