見出し画像

タイ人女性と暮らすということ

パタヤ(タイ王国)で遊んでいたらたまたまタイ人女性とお付き合いすることになりました。

出会いとかはこちらに書いてます。

現在どういう生活をしているかというと

・1か月単位で一緒に暮らす(向こうは出稼ぎ、俺は帰国)
・遊ぶお金はこっち持ち、細かいお金は向こうが出してくれる
・こっちが仕事しているときは干渉してこない
・家事は向こうが9割やってくれる。俺は皿洗いくらい。
・水道光熱費はこっちが全額負担
・家賃は俺が遊びに行く時に1か月分払う
・向こうの宗教行事に触れる

といった感じです。なんとなくこれで性格や特徴をイメージして頂き、本編をご覧いただければと思います。


女心は共通かも

日本人女性とお付き合いしていた時の女心は変わらないんだなって思いました。

「もういい!知らない!勝手にすれば!私の事好きじゃないんでしょ!?」

って言われたときにとる行動は日本もタイも変わりませんでした。(笑)

女の子はやはり女の子なんですね。

宗教が生活に影響する

こちらとしてはストレスにはなっていませんが、彼女は仏教徒なので牛肉を食べません。

なんなら牛を保護する団体に寄付している時もありました。

そんな方の横で牛肉を食べるわけにもいかないので、食べないようにしています。

タイの常識や習慣の理解は必要

これは主に宗教です。あとは特に気になりませんでした。

家族付き合いは深く入っていかないのでよくわかりませんが、

「結婚」という制度を使うのならばより深い理解が必要だと思います。

「パートナー」という形で関係を構築していくのならば特に気にならないかなあと思いました。

この形なら、

「外国人」との価値観のすり合わせが必要になる

とは特に思いません。

人として気が合うかどうかが大事なんだろうなという感想です。

私が変わっているだけかもしれませんが、、(笑)

多分結婚は大変、彼女なら大丈夫

結婚は相手のお家事情や文化も絡んでくるので大変なんだろうなと感じています。

東南アジアでよく聞くこととしては、

向こうの家族も養う

っていうところですかね。

生活費+彼女への実家の仕送り代が毎月の出費になると思われます。


タイ人女性の実家に行ったとき

私は親戚と話しをして、彼女のお母さん交えてご飯を食べた程度です。

普通に楽しく食事をする感じでした。


うまくいっているかは微妙

喧嘩はめっちゃしてます(笑)

まわりのタイ人×外国人カップルの話を聞いてると、トラブルは絶えないんだなあとは思っちゃいますね。

喧嘩の種は妄想からくるメンヘラとお互いのわがまま、金銭関係です。

タイ人女性の性格について興味のある方は引き続き以下の記事を読んでみてくださいね。

🔷タイ人女性と仲良くするには?タイ人女性との接し方6選!
🔷パタヤでタイ人女性と遊ぶときに気を付けること
🔷彼女たちと親密になるには?タイ人女性の性格9選!
🔷これって怒ってる?タイ人女性の怒り具合をレベル別に把握しよう!

いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。