見出し画像

【孤児院へ】パタヤでタイ人女性と同棲してみた 7話

仲直りしてパタヤに戻る。その次の日孤児院に行くと言い出した。

孤児院?パタヤにあるんだ。NちゃんとSちゃんと行く。

場所はここ

孤児院に行く前にbig Cに寄った。

大量の食料を買う。

Nちゃんが全部払っていた。総額700バーツくらい。

孤児院に到着。

中に案内してもらった。

色んな国から、孤児となった子供がここに来ている。

ヨーロッパからの孤児が多い。

シングルマザーが多いからなのかそれとも、パタヤで子供を作ったヨーロッパ人たちがほったらかして帰ったからか…

なぜかよくわからないが、デンマークがぶっちぎりで多かった。

世界幸福度ランキング上位らしいが本当か疑わしいな、、


入り口はこんな感じ。


庭っぽいところ。


おやつに喜ぶ子供たち。

この寄付する精神は見習うべきだと思った。

このあとはみんなでムーガタ食べて、Nちゃんの部屋に戻ってリラックス。

部屋でだらだらしてる。そうしていたら、Sちゃんがなにやら冷蔵庫を開けて勝手に酒を飲んでいる。

人んち勝手に使いすぎだろ、、と思っていたが、Nちゃんもそう思っていたようだ。
「なんで彼女は遊ぶ時一円も払わないくせに、断りもなしに勝手に人の金で買った酒飲むの?田舎に帰ったときも、一切お金を払わなかった。」

ああ、これタイ人でも思うんだ。

言い方悪いが、お金ある人が金払え的な文化だと思っていた。

そうではないようだ。Nちゃんの実家に帰った時も、俺はSちゃんの飯代も負担していた。

Nちゃんも怒りが溜まっていたようだ。

気が付くと、いつの間にかSちゃんは帰っていた。
タイ人って帰るねーって言わずに帰る人多いよな、
日本人からしたらありえん。

翌日、Nちゃんはマレーシアに行く日だ。さみしくなるなぁ。

続く


いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。